2009年03月24日

旅立ち、少しハプニング。私は誕生日。

bibieuro2946.jpg bibieuro2948.jpg


おかげさまで、びびが今朝、元気で音楽院のヨーロッパ(ウィーン・プラハ・パリ11日間)音楽研修旅行に旅立って行きました。

新千歳空港に朝7時に集合と言うことで、私は今朝は4時半起き。

起きて来たびびと、昨夜最終確認をしたのですが、もう一度楽譜など最終確認して、5時前には朝食を始めて、5時45分、夫の運転で出発。

集合場所には6時35分に着きましたが、すでにたくさんの方が集まっていました。

旅行会社の方の指示で、すぐに外貨と海外保険証、搭乗券を受け取り、
スーツケースを預け、院長先生と添乗員さんのお話を聞いて、
早々に搭乗口へ。

写真のように晴れ晴れとした顔で、行きました。
はい、行ってしまいました・・・。^_^;

で、このときはまずは羽田行きです。2枚目はびびたちが乗った東京行きの飛行機です。
展望場所にはやはりたくさんの方が我が子をお見送りに来ていました。

はあ〜、本当に行ってしまった・・・。

その後、私は夫に札幌市内の地下鉄駅まで送ってもらい、
本当は帰ってWBCを観る予定だったのですが・・・。

実家の母が
今日、私の誕生日だから、街へ出てお昼食べないかと・・・。

なので、帰らないで月一回の婦人科にまず行きました。
その後、母と待ち合わせ。

そこで最初のハプニング・・・。

本屋さんで待ち合わせしたのですが、階段を下りるとき、
なんとまあ、私、階段で滑って転んでしまい、想いっきりお尻と
右指を打ってしまい・・・。

これが・・・指、右の中指と薬指、ドンドン痛くなって来て
私、薬局よって湿布買いました。で、貼っていますが、今も痛い。

まあ、今日から完全休暇だし。家事は放棄、でいいんだからと・・・。

(^_^;)

良かった、びびの指でなくて。

私がこうして指に痛みを負えば、びびは大丈夫だろう・・・。
そう思っていますが、
やっぱり、ダメですね、娘がいなくなって気が抜けちゃったんでしょうか。


で、母とランチしてその後ずっとぶらぶらしていたのですが、
一緒に旅行に行った男の子のお母様からメールが・・・。

やはり・・・というか
昨日の成田の事故の影響で、フランクフルト行きが三時間おくれていると言うのです。

こういう状況は航空会社のサイトですぐわかりますので、
教えてくれたのですが、わ〜、フランクフルトが遅れたら、ウィーンへの乗り継ぎはどうなるのだろう???と思っていたところに

私の携帯に

”公衆電話”の文字が!

びびでした。

「あのねえ、フランクフルト行きがね、3時間遅れていてね、
え?なんで知ってるの?
で、今日はフランクフルトに泊まるんだって」

(*_*)

あ、でもね、やっぱりね・・・

「それはちゃんと保険で降りるから大丈夫なんだって。
でね、明日の午後から(ウィーンで)ちゃんと予定通りやるからって。
で、私は明日弾くことになった」

ああ、それは良かった良かった、
演奏もわかっていたしね・・・。

お昼はMacで食べたと言うし・・・。

なので、

「わかったよ、大丈夫なんでしょ?明日は楽しく、楽しく、弾いてね♪」

とそれだけを伝えました。

そうしたら

「うん!じゃああね、切るから切るから切るから切るから」

って、四回も連呼して切りましたよ。

^^;

まあ元気そうだし、良かった。

こういうハプニングも後になれば良い思い出。

そう言えば、私も最初にウィーンへ行った時、旅行会社のダブルブッキングで、NY経由になり、22時間かかりました・・・・。

(^^ゞ

さあ、誕生日なので、夜もお出かけします。

もう、うどん屋とかそう言うところに行きたい・・・。(^^♪


※みなさま、お誕生日のメッセージもどうもありがとうございました。
指を痛めてしまい、お返事がお一人お一人に書けなくてすみません。
しばらくは湿布しておとなしくしていようと思います。
posted by 乃琶 at 22:23| Comment(0) | ピアノ・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

今年の3月12日

2009weddinganniversary-01.jpg bibispecial2943.jpg



左・・・15回目の結婚記念日、レストランSKY Jにて。
結婚記念日のお祝いにお店の方が写真を写してくださいました。
15年前と、果たしてどれだけ変わっているでしょう?(笑)

右・・・びび、後期期末テスト最終日&三学期終業式でした。
今日は中1最後のお弁当と言うことで、びびのリクエストに応えて。
サンドイッチ(ジャム、ツナ)、鶏の唐揚げ、パプリカとインゲンの素揚げ、
わかめ入り卵焼き、きゅうりのシラス和え、りんご。
なかなかのヴォリューム!!

このように今年の3月12日は、いろいろと感慨深い日となりました。 (*^_^*)

posted by 乃琶 at 23:37| Comment(2) | お料理・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

いただいたお花たち♪

今年の発表演奏会でびびがいただいたお花の数々です。
クリックで大きくなります。

flowers2924.jpg flowers2925.jpg flowers2926.jpg flowers2930.jpg flowers2933.jpg


みなさま、どうもありがとうございました。(^^)


posted by 乃琶 at 20:08| Comment(0) | ピアノ・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

発表演奏会無事終了&演奏アップ!

conserconcert09-834-02.jpg conserconcert09-2911.jpg conserconcert09-2920-02.jpg


音楽院の発表演奏会、無事に終了しました。

びびは木曜まで風邪で一週間寝込んでしまい、本当に先生方をもヒヤヒヤさせてしまいましたが、金曜からなんとか必死で練習したせいでしょうか?
おかげさまで、くるみ割り人形『行進曲』はミスタッチは多々ありましたが、 ^^;
びびらしい、元気で明るい演奏ができたと思います。

で、写真でお分かりのように、このような扮装をしまして、
物語の中の役になりきって、
まあ、挨拶やらちょっとした所作なんかも付け加えてやったんですね。
会場にも受けていたと思いますが・・・。
でも、びび、もう舞台に出た瞬間に照れまくっているのはすごくわかったんですけどね、まあ頑張りましたよ。(笑)

びび自身も
「一生懸命やったんだけど前を向くとやっぱり照れちゃってね。でも演奏はうちで弾いているのと同じように弾いちゃったよ」と、普段通り弾けたと言う満足な様子でした。

とにもかくにも、今年初めてこうしたテーマを持った部門に出演させていただいて、
表現することの奥深さや楽しさ、そして自分だけではなく、他の曲を弾く生徒さんたちと励まし合い?(笑)ながら
物語の舞台を務めたと言うことはとても貴重な経験になりました。

良かった良かったとにかくホッ。(*^^)v

その後第3部ではソルフェージュの方で出演。ソルフェージュ科の生徒さんたち、素敵な弦楽とのコラボレーションでディズニーの合唱を披露してくれて、
とても温かい時間を過ごすことができました♪(^^♪

お忙しいなか、来てくださったみなさま、お花を贈ってくださったみなさま、
いつも励ましと応援のメッセージを寄せてくださるみなさま、
本当にありがとうございました。m(__)m

さて、当日の演奏をアップしました。(許可済みです)

録音も今ひとつ、聴けば粗も目立つのですが^^;
お聴きいただき、感想などお聴かせいただければ幸いです。

こちらからどうぞ→ピアノの響
タグ:びび ピアノ
posted by 乃琶 at 23:18| Comment(0) | ピアノ・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

