2009年06月29日

夫と平日ランチ♪

siesta3030.jpg siesta3031.jpg
siesta3032.jpg siesta3033.jpg


夫が先々週の日曜出張の代休を取ったので、今日は1日家にいました。

これ幸い、と私は先週から通い始めた口腔歯科の送迎をしてもらい(口腔歯科のお話はまた後日)、お昼になったので、
前々から一度行きたいと思っていた、ご近所のカフェへ行くことに。

ま、ご近所と言っても車じゃないと遠いんですけど。^^;

カフェ・シエスタ

カフェは昔倉庫だった建物を改装した、雰囲気のあるお店。
一階はカウンターで、二階がテーブル席。
私たちはすぐに二階へと案内され、窓際のテーブルに座りました。

お昼時でしたが、平日と言うこともあるのか、私たちの他は女性の二人連れがいるだけでした。ま、帰る頃にサラリーマン風の男性がのぼって来ましたが。

私たちはドリンクとミニデザートがつく、ランチセットを注文。

夫はハヤシライス&ミニサラダ、私はきのことベーコンのトマトクリームパスタ。

どちらもとてもオーソドックスで家庭的なお味。
ホッとする美味しさでした。

量はまあ、男性には少々物足りないかも・・・。でも、デザートのブラウニーがけっこう濃厚でいい感じのお腹具合になりました♪

店員さんの態度もとても柔和で、今日で連続六日続いた札幌の夏日のなか、
とてもいい時間を過ごしました。

帰宅してわかったのですが、ここのお店はソフトクリームがとても美味しいのだとか。
ソフトクリームはテイクアウトのみですが、それを使ったパフェ類が充実していたので、今度はぜひ友人と行って試してみようと思います。
posted by 乃琶 at 22:10| Comment(0) | お料理・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道高校野球!!

母校が、地区大会Dブロック決勝でたった今勝ちました!!

http://www.hokkaido-hbf.jp/hp/hbf_h_3_newsflash.php#403

やった!!\(^o^)/

今日、お休みだった夫と一緒に万歳!!

夫も私も同じ高校だったんです・・・。(結婚する時にわかったんですけどね。(^^))

私が在学していたときも、けっこう強くて何度か麻生球場まで全校応援に行きましたが、
決勝で勝ったことがなかった・・・。^^;

いや、嬉しいです!!

ばんざい!!目指せ甲子園!!
posted by 乃琶 at 15:06| Comment(0) | 野球・競馬・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

ピティナ予選でした!!

2009ptnabibi3020.jpg


今日、びびがピティナの予選を受けました。

結果は合格です!\(^o^)/

一昨年より挑戦し始め、3度目の正直?やっと予選を通過することができました。
私も祈るような気持ちで聴いていましたが、
伸び伸びと演奏できたと思います。

もちろん、ミスもありましたし、課題もたくさんなのも良くわかりました。
審査員の先生方からはためになるアドヴァイスもたくさんいただき、
とてもありがたかったです。

8月の本選に向けて、またレッスンに一生懸命取り組んで行ってほしいと思います。
努力あるのみ!です。
ラベル:びび ピアノ
posted by 乃琶 at 00:05| Comment(2) | ピアノ・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

4月のお弁当

4月のびびのお弁当です。
一挙公開!!(^^ゞ
4.7karaage2955.JPG 4.8salmon2957.jpg 4.9karaage2960.jpg 4.10salmon2962.jpg 4.13salmonpiccata2964.jpg 4.14kusyukusyupork2966.jpg 4.15salmonpiccata2968.jpg 4.16chikuwaisobe2971.jpg 4.17kusyukusyupork2973.jpg 4.20taraoil2974.jpg 4.21saba2975.jpg 4.22porkmiso2976.jpg 4.23salmonsesami2977.jpg 4.24bbqsand2978.jpg 4.27chickenokaka2979.jpg 4.28sandwich2980.jpg 4.30chickenokaka2981.jpg
posted by 乃琶 at 23:34| Comment(0) | お料理・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

寒い・・・。

札幌、寒いです。

なんでなの?特にこの今週に入った頃からか、毎日寒いです。
最高気温17℃くらいと言いますが、朝晩グンと下がり、12℃くらいです。

なのに、びびは今週から夏服です。^^;
いいんだけど、素足に靴下って・・・まあ、冬でもそう言う格好の子が多い土地柄ですが
でも、大人はジャンパーとか着ているんですよ、
ちょっとね〜。

そんななか、我が夫は出張中です。
一週間不在。
こちらとは違って蒸し暑い近畿地方にいます。

日本って、やっぱり狭いようで広いですね。

あ・・・今、下の義母が暖房を入れました・・・。^^;
posted by 乃琶 at 21:17| Comment(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

のだめの最新刊はDVD付き!!



作者の二宮さんが、手を痛められて少しお休みしていたので、
心配でしたが、のだめの22巻が8月10日に出るそうです。

良かった!!


オクレール先生に背いちゃった後、いったいのだめはどうなるの?

普通、あんな巨匠、大御所先生に背いたら破門でしょうし、
ピアノ界にはいられなくなる???のでしょうが、
まあ、ミルヒーも巨匠だし・・・。

その辺が気になります!!(@_@;)


で、今度の初回限定版特典はDVDだそうで・・・。

ウ〜ン・・・。

きっと買うと思いますが、でもなんだかね〜、こういう特典、
実はあまり好きじゃないです。

でも買うけどね、うん、買いますがね・・・。^^;

ラベル:オススメ本
posted by 乃琶 at 18:14| Comment(0) | 本・映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

着信御礼!ケータイ大喜利

私、好きなバラエティ番組が二つほどあります。

絶対に欠かさず観る、観られない場合は録画する、と言う番組は
『アメト−−ク』と『着信御礼!ケータイ大喜利』。

前者はテレビ朝日系列、木曜午後11時15分〜、でやっています。
で、それはまた別の時に置いておいて・・・。

後者ですが、NHK総合でやっています。
日曜っていうか、土曜深夜0時から・・・。これが不定期で、月1回ぐらいのペースで放送されているのですが、
もう、本当に面白くて大好き!!

まあ、いわゆる視聴者の投稿番組なのですが、昔ならハガキか電話なところを、生でケータイで、と言うのが今の時代なんでしょうね。

そうです、これ、生番組なのです。

司会は今田耕司、千原ジュニア、板尾創路の三人。
ここにゲストが加わり、お題に対して全国から投稿された作品を、
あらかじめスタンバイされた放送作家のみなさんが厳選し、それをジュニアがまた選び、
今田耕司が読み上げ、板尾が採点すると言った具合。

採点も、『ケータイ』だけにアンテナで示します。
つまり、最高得点は”アンテナ3本”。
ちゃんとクラスもあって、最初のルーキーから始まって、最後はレジェンド、つまり伝説になってしまうのです、すごい!^^;

番組のシステムやイベント紹介などは、毎回地方局のアナウンサーが担当。
これが・・・新人さんやら緊張でコチコチだったりの人もいて、
MCの3人とどうも上手く絡まないときもあり、なかなかそれも見物です。

こうして月1ペースのこの番組ですが、なんと言っても、一番面白いのは元旦の夜、年明けとともに行われる回。

阿藤快がゲストに呼ばれ、”突撃隣の朝ご飯!!”(だったかな?)で、
失礼な一言を、と言うお題に寄せられた回答を、
阿藤快自身が読んでくれるのです!

もう聴くだに失礼きわまりない、でも、「阿藤快なら言うかも!」って回答が
ドンドン寄せられ、爆笑しながらも「上手いな〜」と思わず唸ってしまうのです。

私は残念ながらこういう才能は全くないので、投稿する気は全くありませんが、投稿されるみなさん、本当にお上手で、毎回どんなふうに笑わせてくれるかが大いに楽しみですね。

その『ケータイ大喜利』、今日これから0時よりありますので、
もしご興味を持たれましたら、ぜひご覧ください。

着信御礼!ケータイ大喜利の公式HP→http://www.nhk.or.jp/o-giri/
posted by 乃琶 at 23:37| Comment(2) | 本・映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

