2009年11月24日

今日の夕食^^;

beefstew3140.jpg


今日の夕食です。

昨日から赤ワイン煮漬け込んだ牛すね肉で作ったビーフシチュー。

久々に前の日から・・・って言うようなことをやりました。(笑)

圧力鍋なので煮込みも40分で柔らかに出来上がります。

そう言えば・・・私、自分の家ですね肉使ったのは初めて。
いつもバラ肉の方が安いのでそればっかりでしたが、割とリーズナブルなお値段で
和牛のすねが売られていたので、エイや!と買って作ってみました。^^;

付け合わせはキャベツの千切り(帰りが遅くなったのでババッと^_^;)、頂き物の洋梨のタルトがデザートでした。
あ、タルト写真撮り忘れました・・・。(~_~;)
ラベル:お料理
posted by 乃琶 at 21:27| Comment(2) | お料理・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

今晩の夕食。

celeryHamburgerSteak3137.jpg


最近、さっぱりお料理やお菓子載せていませんで・・・。

そう言う主旨のブログなのに。^^;

って訳でもないのですが、今晩の夕食をば。

主菜はセロリハンバーグです。前々から気になっていたレシピ・・・。か〜なり、自分流ですが。

付け合わせは水菜のサラダ、後は玄米ごはん、大根と油揚げのみそ汁、納豆・・・。
う〜ん、彩りがイマイチ。
ハンバーグの中には人参入っています、一応。(^_^;)
ラベル:お料理
posted by 乃琶 at 20:09| Comment(0) | お料理・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

義姉のお見舞い&久しぶりのお寿司ランチ♪

今日は朝から雪がちらつく札幌です。

母と義姉のお見舞いに行って来ました。

義姉、点滴もなしでもうあちこち歩き回ってました。「痛いだけで元気」と(^^)v
三人で病院内にある、スタバでお茶飲んで、昼食になったのでお別れ…。
ひとまず義姉の一応『元気』な姿を見て、ホッです。
さて、私と母もランチ!と言うことで、「お寿司食べたい」と言う母と時計台ビルの花まるへ…が、なんと、お休み!(^o^;)

そこで、大丸上のすし善に行きました。

すし善は、札幌、いえ道内屈指の名店。私も昔、お料理教室通学中の際に、本店へ行ったことはありましたが、めっちゃ久しぶりです。

せっかくなので、お高い(爆)方のランチにしました。

1341057869_74s.jpg

ネタとシャリのバランスもいいし、やっぱり美味しいわ〜\(^o^)/

ちゃっかり母にご馳走になり、その後地下で買い物をして帰宅。

夕食はじゃが芋の甘辛そぼろ煮です。また、質素に毎日を…(笑)
posted by 乃琶 at 20:17| Comment(0) | お料理・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

いろいろあります・・・。

風邪が予想外に悪化しまして・・・。(^_^;)
頭痛、喉痛、咳、倦怠感と、恐ろしくひどく、病院へ行きましたが(インフルエンザではありませんでした)もう、半端なく具合悪て^^;寝込みました。

そんな訳で、土曜に行くはずだった祖母と従弟の法事は行けず・・・。

しかし、その土曜に夫方のおばが亡くなり、日曜月曜と葬儀でした。
とてもお世話になったおばでしたし、なんとかこちらは出席できました。

無事に送ることができ、ホッとしています。

風邪も良くなり、だいぶ楽になりました。

しかし、我家はまだまだ落ち着きません。夫が翌日火曜から昨日まで一泊出張へ。
昨日夜に帰ってきましたが、
実は、明後日は義姉が手術を控えていまして・・・。夫と義母がいろいろサポートしています。

夫は来週も出張を控えています。
ちょっと夫の体が心配ですが、仕方がないことですね。

いろいろあります・・・。

posted by 乃琶 at 13:44| Comment(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

ダル、選手のみんなにたくさん元気もらいました。

さっき白いものがちらちらと舞っているのを見ました。

札幌は冬です。

私、実はここ数日すっかり体調を崩していました。

持病&持病が重なって、それがいつもよりひどくキツい・・・。
そこにインフルエンザ予防接種を受けたからか、(いつも接種後数日不調になる)急激に寒くなったせいか、昨日は物凄い激痛とも言える頭痛で半日苦しみ・・・。

どうもこの頭痛、肩から首筋の凝り、特に左がひどく、眼精疲労も影響しているらしいです。もう、背中も首も張り過ぎて、寝ても覚めても痛いだけの状態なんです。

でもね・・・喉もいがらっぽくて鼻水も。きっと・・・風邪引いたんですね。

しかし、昨日の日本シリーズ第二戦、バッチリテレビでですが応援しましたよ。

前日、あるスポーツ紙ですっぱ抜かれていましたが、
まさか本当にダルビッシュが投げるなんて・・・!!!??

嬉しいやら感激するやら、でも心配も不安も。

でもそんなものは杞憂でした。

マウンドの投げ姿は、いつもの彼ではなかったけれど、
飄々とし、淡々と、そしていざと言う時には熱っぽく、雄叫びを上げる姿は
「ああ、いつものダルちゃんだ〜!!!」。
涙がが出て来て止まりませんでした。

打線も昨日はいい形で繋がって・・・。

稲葉がホームラン、糸井君もここぞと言う時に打ってくれて・・・。

本当に元気を与えてくれたいい試合でした。

さて、これから病院です。

私も元気にならないとね!!鼻水たらしている場合じゃない!!^^;
posted by 乃琶 at 08:06| Comment(0) | 野球・競馬・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

