2010年06月13日

ダルビッシュも愛用のファイテンでラクワを買う。

肩こりと首凝りが半端なくひどくて・・・。ついでに眼精疲労、頸碗症候群と言う有り難くない持病もあり、じゃ、PCも程々にしなければ・・・と思いっつ・・。出来ない私・・・。

そんなおり、昨日、ファイターズファンの方から
「ファイテンのネックレスもいいですよ」と・・・。

ファイテンと言えば、タイガースの金本選手や我らがファイターズのダルちゃんもご愛用です。

で、ダルちゃんもTwitterで、前に
「ファイテンのネックレスもいいですよ、自分のモデルもあります!」とお勧めしていたのでした。

じゃあ、ちょっと試してみましょうか!と先ほどさっそく行ってきました。

ファイテンショップはファイターズの練習場の隣、アリオ札幌の中にあります。
このアリオ札幌は私がいつも利用しているショッピングセンターなんです。

店員さんがいろいろとアドバイスしてくださり、
これを買いました。



ファイテン RAKUWAネックX30 レッド/BK 55cm


って、Amazonでは今取り扱いしてないやん・・・。^^;

その上のチタン50は扱っていますね・・・。

私は30も50もたいした違いがなかったので
30を買って来た訳です。

店員さん曰く、
「ダルビッシュさんもふらっと来たりしますよ、先日はクリームを買って行かれました」

(@_@;)

「あ、奥様はコラーゲン入りドリンクをお買い上げになって行かれたり・・・」

ほう〜っ!

よく、アリオ札幌にファイターズ選手が出没!とは聴いているのですが、私は一度も遭遇したことはありません・・・。

「もっともいらしても、わ〜っとは近寄って行きませんしね」と、店員さん。
はい、ごもっともでございます〜(^_^;)

このラクワですが、寝るときもいつもつけているのがいいのだそうです。

少しこれで効果が出るといいな〜♪


ちなみに、ダルビッシュモデルは少しお高いです。と言っても、金本選手モデルよりはお安い。(笑)
posted by 乃琶 at 20:29| Comment(2) | 野球・競馬・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

クラフティ・オ・スリーズ

いや〜、今年もまたこの季節です。

スーパーや果物屋さんにアメリカンチェリーが並ぶ季節・・・。

そうすると、もう作りたくてうずうずしてくるんですよね〜。

クラフティ・オ・スリーズ、すなわちチェリーのタルトです。

このお菓子は昔、フランス菓子を習っていたとき、二回めに習って
すごくシンプルなのに衝撃的な美味しさで・・・
以来、毎年のように作っていました。

が・・・

昨年、実は時間的な余裕がなくてさっぱり作らなかったんですよね・・・。
でも、今年はやっぱり食べたい!

ってんで、今日1日かけて作りました。

タルトの生地は俗に練りパイと言われる(練っちゃ行けないんだけど^^;)パート・ブリゼ、それを作るのにフードプロッセッサーや粉などすべて冷やし、
朝一で生地を仕込み、寝かすこと7時間。

そう言う寝かせている時間で買い物にも出かけ、ブラックチェリーを買ってきました。
(昨日から買っておけなかった^^;)

チェリーは、本当は2種類のお酒に漬け込むんですが、
一つのお酒は一般ではなかなか手に入らないので
もう一つのやり方である、キルシュとレモン汁とグラニュー糖のつけ汁で。

clafoutis75.jpg


きっちり2時間漬け込みました。

そして、生地を伸ばし、まずは空焼き。
パイストーンで焼いた後、湿気止めの卵黄を塗ってもう一度焼きます。

clafoutis76.jpg


で、後は牛乳、サワークリーム、卵、ヴァニラビーンズ、粉などを混ぜて作ったクリを流し込んでチェリーを置いて焼いて食べるだけ!

clafoutis77.jpg clafoutis80.jpg clafoutis82.jpg clafoutis83.jpg


実は材料はメーカーまで指定なのですが、その通り揃えられていません。

でも、なかなか巧く行きました。

もちろん、お味も美味し!でございました。

やっぱりな〜、この季節はクラフティ・オ・スリーズですね〜。また作りたいと思います!


ラベル:お菓子
posted by 乃琶 at 22:22| Comment(0) | お料理・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

