2008年08月31日

夫とケーキバイキング

cakes2595.jpg cakes2596.jpg cakes2597.jpg


びびが、学校行事で朝からいないので、夫と出かけています。

なぜか甘いもの、ケーキ系が無性に食べたくなり(それも好きなだけ)市内のケーキバイキングを探して、ルネッサンスホテルに来ました♪
ルネッサンスホテルは、もうだいぶ前にイタリアン?のお店に来て「チーズ料理のコース」を食べたことがありますが、その後、ホテル内のお店も変わり、来る用事もなかったものですから(^^;本当に本当に久しぶりで、すっごいオノボリさん気分…。(笑)

さて、私達は「ハイティーセット」を頼みました。
スコーン、サンドイッチ、フルーツ、クッキー、季節のアイスクリーム(本日はメロンシャーベット)のプレートが必ず付き、その他にホテルメイドのケーキ12種から好きなものを好きなだけいただけます。
飲み物はコーヒー、紅茶、ハーブティー、でこちらも飲み放題。

私と夫は、プレート内の盛り合わせ(クッキーは少々お残し)ケーキ4個食べたところで、今、お腹いっぱいの状態…。

でも、店内とてもシックで落ち着いていて、混んでもいず、居心地良くて、まったり〜♪

そして実は今日、北海道マラソンが行われており、ホテル周辺の道路が交通規制されているのでもうしばらく出られない(^o^ゞと言う事実も…。

外はすっきり晴れ渡り、最高気温は28℃らしい…(マラソンには厳しいですね)ですが、私と夫にはなんだか別世界。

もうしばらくのんびりしたいと思いマス♪(^O^)

お腹きつい…。
ラベル:お菓子
posted by 乃琶 at 15:24| Comment(4) | お料理・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
乃琶さん、大変ご無沙汰しておりますm(__)m
ちょくちょくお伺いしてましたが、お忙しそうだったり体調を崩されているようだったりで、コメントのタイミングを逃している内に、この所ご無沙汰になってしまいました(>_<)
乃琶さんとびびちゃん、如何でしょうか?
私の方は、この夏は、生徒達のコンクール、自分のミニソロコンサート、そしてコンクールの伴奏と、何故だか目まぐるしい日々を過ごしてました(@_@)
この週末、生徒達の発表会があり、そして秋に又コンクールの伴奏や、自分の事があったりで、今年は思いがけなく忙しい、てカンジです。

ケーキバイキング、いいですね〜。羨ましい。
私も、疲れを補給しに行きたい、甘い物で。
たま〜に、パフェとか食べに行ってます(笑)

ではでは、又寄らせて頂きますね!
お体に気をつけてお過ごし下さい(^^)/~~~
Posted by けいぴょん at 2008年09月01日 00:49
けいぴょんさん、こちらこそご無沙汰しております。が、
私もちょくちょく伺っておりました。

相変わらず精力的に活動されているご様子、元気づけられておりました。
体調のこと、ご心配ありがとうございます。
いろいろ抱えておりますが、元気で活動しております。

ケーキバイキング、10ン年ぶりでした。それここそ、若い頃は
いくらでも?はいったものが今は・・・ですが、でも思ったより多く食べられました。(笑)
そうそう、甘いものは疲れ、精神的疲れを癒してくれますよね。

けいぴょんさんも、お元気で。私もまた寄らせていただきますね♪
Posted by 乃琶 at 2008年09月03日 08:16
私のケーキバイキング記録は33個です!!

その後にラーメン+お団子3串食べました^−^

バイキング行きたいです!!

 
コメントありがとうございました。

残り28日お願い致します。
Posted by ななえもん at 2008年09月04日 03:21
ななえもん先生、なぜだろう?
なぜかコメント表示されません・・・。でも、ちゃんと読んでいます。

33個とはすご!(*_*)
でも私もびびがお腹にいたとき、か〜なり、食べました。
もう食べているうちいくつ食べているかわからなくなり・・・。^^;

今はやっぱりもう、胃が受け付けなくなりますね〜。それにこう言うことした後、二、三日は身体重く、胃が重く、苦しみます。^^;

でも、楽しかったですよ♪

今月いっぱいですが、どうぞよろしくお願いいたします。
テストもあるし・・・。^^;
Posted by 乃琶 at 2008年09月09日 09:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。