2009年02月12日

私の活力源?

financier2874.jpg financier2876.jpg



どうも、びびのインフルエンザから始まり、すったもんだ続きの我が家です。^^;
一昨日の朝には夫がぎっくり腰になり、(-_-;)
鍼灸治療院まですぐに車で運び、昨日は一日中寝込み・・・。
先ほどもまた診療の送迎して、なんとか夫、晴れて今日、午後から出社となりました。

ふう〜、です。そんななかですが・・・。

月曜日に、久しぶりにフィナンシェを焼きました。
火曜のピアノのレッスンに先生にバレンタインの贈り物として
差し上げようと思ったのです。

材料は、本当は1月にガレット・デ・ロワを焼こうと、スペイン産マルコナ種のアーモンドパウダーや、明治の発酵バター等、材料をいろいろ購入していたと言うのに・・・。(^_^;)

使わないのはもったいないですしね、バレンタインはチョコがお決まりですけど、
真面目にチョコ菓子作ったり、商品を買いに行ったりしている余裕がもう全くなくて・・・。
私の一番得意なものはやっぱりこれだと、心を込めてフィナンシェを焼きました。

先生、大変喜んでくださいました。(^^)

やっぱりお菓子を焼くと心が落ち着きます。

後は明日のレッスン時に持って行くの、と夫のです。^^;

PS:さて、少し書くことお休みしようかなと思います。
さすがに私も疲れきりましたね。
PCお休みします。でも、きっとすぐに復活するような気もしますけど・・・。(*^^)v

タグ:お菓子
posted by 乃琶 at 11:53| Comment(0) | お料理・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。