2009年03月24日

旅立ち、少しハプニング。私は誕生日。

bibieuro2946.jpg bibieuro2948.jpg


おかげさまで、びびが今朝、元気で音楽院のヨーロッパ(ウィーン・プラハ・パリ11日間)音楽研修旅行に旅立って行きました。

新千歳空港に朝7時に集合と言うことで、私は今朝は4時半起き。

起きて来たびびと、昨夜最終確認をしたのですが、もう一度楽譜など最終確認して、5時前には朝食を始めて、5時45分、夫の運転で出発。

集合場所には6時35分に着きましたが、すでにたくさんの方が集まっていました。

旅行会社の方の指示で、すぐに外貨と海外保険証、搭乗券を受け取り、
スーツケースを預け、院長先生と添乗員さんのお話を聞いて、
早々に搭乗口へ。

写真のように晴れ晴れとした顔で、行きました。
はい、行ってしまいました・・・。^_^;

で、このときはまずは羽田行きです。2枚目はびびたちが乗った東京行きの飛行機です。
展望場所にはやはりたくさんの方が我が子をお見送りに来ていました。

はあ〜、本当に行ってしまった・・・。

その後、私は夫に札幌市内の地下鉄駅まで送ってもらい、
本当は帰ってWBCを観る予定だったのですが・・・。

実家の母が
今日、私の誕生日だから、街へ出てお昼食べないかと・・・。

なので、帰らないで月一回の婦人科にまず行きました。
その後、母と待ち合わせ。

そこで最初のハプニング・・・。

本屋さんで待ち合わせしたのですが、階段を下りるとき、
なんとまあ、私、階段で滑って転んでしまい、想いっきりお尻と
右指を打ってしまい・・・。

これが・・・指、右の中指と薬指、ドンドン痛くなって来て
私、薬局よって湿布買いました。で、貼っていますが、今も痛い。

まあ、今日から完全休暇だし。家事は放棄、でいいんだからと・・・。

(^_^;)

良かった、びびの指でなくて。

私がこうして指に痛みを負えば、びびは大丈夫だろう・・・。
そう思っていますが、
やっぱり、ダメですね、娘がいなくなって気が抜けちゃったんでしょうか。


で、母とランチしてその後ずっとぶらぶらしていたのですが、
一緒に旅行に行った男の子のお母様からメールが・・・。

やはり・・・というか
昨日の成田の事故の影響で、フランクフルト行きが三時間おくれていると言うのです。

こういう状況は航空会社のサイトですぐわかりますので、
教えてくれたのですが、わ〜、フランクフルトが遅れたら、ウィーンへの乗り継ぎはどうなるのだろう???と思っていたところに

私の携帯に

”公衆電話”の文字が!

びびでした。

「あのねえ、フランクフルト行きがね、3時間遅れていてね、
え?なんで知ってるの?
で、今日はフランクフルトに泊まるんだって」

(*_*)

あ、でもね、やっぱりね・・・

「それはちゃんと保険で降りるから大丈夫なんだって。
でね、明日の午後から(ウィーンで)ちゃんと予定通りやるからって。
で、私は明日弾くことになった」

ああ、それは良かった良かった、
演奏もわかっていたしね・・・。

お昼はMacで食べたと言うし・・・。

なので、

「わかったよ、大丈夫なんでしょ?明日は楽しく、楽しく、弾いてね♪」

とそれだけを伝えました。

そうしたら

「うん!じゃああね、切るから切るから切るから切るから」

って、四回も連呼して切りましたよ。

^^;

まあ元気そうだし、良かった。

こういうハプニングも後になれば良い思い出。

そう言えば、私も最初にウィーンへ行った時、旅行会社のダブルブッキングで、NY経由になり、22時間かかりました・・・・。

(^^ゞ

さあ、誕生日なので、夜もお出かけします。

もう、うどん屋とかそう言うところに行きたい・・・。(^^♪


※みなさま、お誕生日のメッセージもどうもありがとうございました。
指を痛めてしまい、お返事がお一人お一人に書けなくてすみません。
しばらくは湿布しておとなしくしていようと思います。
posted by 乃琶 at 22:23| Comment(0) | ピアノ・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。