2009年08月09日

コンクール本選終わりました。

びびが、今週3日にピティナピアノコンペティション北日本2地区本選と、
昨日8日に、毎日こどもピアノコンクールの本選に出場しました。

どちらも入賞には至りませんでしたが、
本当に貴重な経験をさせていただき、親子共々感謝の気持ちでいっぱいです。

ピティナは正直、背伸びの挑戦でしたし、毎日こどもピアノコンクールは、
一昨年予選奨励賞でしたので、
どちらも本選出場と言うことだけでも、びびに取っては大変な進歩だと思っています。

出場された方々の素晴らしい演奏を聴いて、
びびは自分の表現力や技術のたりなさを痛感すると同時に、
集中力やモチヴェーションの保ち方など精神面も、本当にまだまだだなあと
たくさんたくさん感じることができたようです。

反面やはり悔しい気持ちもあるのか、昨日はびびは帰ってくるなりピアノに向かって新しい曲を譜読みしていました。
「またがんばる!これからも舞台で弾くチャンスがあったら挑戦して行きたい!」と
意気込んでいました。
親としては、結果よりもびび自身の成長を嬉しく思っています。

びびには、今回の経験をこれからのピアノに大いに生かしてさらに成長して行ってくれれば、と願います。


最後の最後まで熱心にご指導くださった先生方、
励まし応援してくださった方みなさまに、心からお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。m(__)m


さて・・・。

今日からずっとお休みしていた?^^;勉強も再開です。

宿題は間に合うのかしらん・・・。

18日から2学期です・・・。
posted by 乃琶 at 14:50| Comment(2) | ピアノ・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
コンクール本選出場おめでとう御座います。
札幌地域の激戦区予選を突破しての本選ですもの。
それだけでも素晴らしい成績だと思います。
北海道は、予選から全国区レベルの内容ですから素晴らしい結果です。うちの子なんて結局予選突破出来なかったですもの。
それでもうちの子も来年度は、受験生。
主科をピアノに決めたようで受験体制に入りましたよ。
Posted by サンラブ at 2009年08月11日 00:37
サンラブさん、こちらこそ。

うん?音楽科のお嬢さんですか?
H区にある某中学でしょうか?その学校、実は我が家からは一番近い私学です。が、我が娘はK区のの学校に通っています。

はい、今年は何よりも自分の今までの成績よりも前に進めたことを
喜びたいと思います。周りがレヴェルが高いと、大変ですけれど、
恵まれているとも言えますしね。

うちは受験は四年先になりますが・・・今は夏休みの宿題、頑張ってくれ・・・と言う感じです。

Posted by 乃琶 at 2009年08月11日 16:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。