2009年09月24日

今日から冬服

シルバーウィークも終わり、こちらは本格的に秋です。と言うより、こちらは冬ももうすぐ・・・と言う気配です。

申し遅れましたが、びびがストレートヘアーになりました。
今週26日で14歳になります。

少しはお洒落にも気を遣う?お年頃にもなり、ショートでくりんくりんのくせ毛をずっと気にしていました。

この春、一緒に海外研修に行った際、ピアノのお友だちに
「絶対に長い髪が似合う!!」とも言われたのをずっと覚えていて伸ばしていました。

それでもやっぱり夫譲りのくせ毛は直せないですからね・・・。^^;

それで一足早いお誕生祝いとして、13日に縮毛矯正を行い、「ステキになった」「大人っぽくなった」と幸い、
周りからいい評判をいただき、親としても嬉しくなっています。(笑)
親バカだな〜〜〜はははは・・・。(^^ゞ

さて、新型インフルエンザでびびの学年半分が連休前に閉鎖になっていました。
学校行事も中止になったり、具合の悪い先生もいらっしゃったようで
なかなか落ち着かない様子でしたが、今日からまた学校です。


そうそう、何を考えているのか、最近びびは早起きしてピアノの練習をすると言うことをしています。
今日も4時に起きていました。いや、全部練習しているとも限らないし、どんな練習しているのかもわかりませんし^^;
先日は
「一度起きたけれど、眠くて20分で寝た」

・・・・(^_^;)

と言うこともありますが・・・
ますます大変なピアノの課題と、同じように大変な学校の勉強を
なんとか彼女なりに両立させたいと思っているのでしょう。

今日はずっと起きていて、登校時こんなこと言っていました。

「もう部屋も寒いしトイレも寒いし、夏服とっても無理!!と思った」。

今日から学校も冬服移行期間となり、さっそくびびは冬服になりました。

その方がパンストですし、私も保温と言う点では安心なのですが
ここでまた新たな問題が・・・。

「なんか、制服キツい!っていうか今でぴったりすぎ!!!」

なんですと〜〜〜〜!!??(@_@;)

いや本当に子供の成長は早いって言うか・・・仕方がないことなんですけど、
制服選ぶ時「最低3年は着てもらおう」と、確か袖もぶっかぶかで
大きめ選んだんですけど・・・。

は〜〜〜・・・。


近いうちに制服買い直しに行くかも・・・。

ラベル:びび
posted by 乃琶 at 15:23| Comment(4) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです★
矯正、GOODですね!!
本当に大人っぽくなって・・・^−^
嬉しい限りです★
Posted by ななえ at 2009年10月12日 02:57
ななえさん、お久しぶりです。

ほんと、大きくなりまして・・・。^^;
心も成長してほしいんですけどね。

その後お体調子いかがですか?時々ブログ覗いていますが。
美味しいものいっぱい食べて体力つけてくださいね!
Posted by 乃琶 at 2009年10月13日 10:32
どうもー。こんにちはー。
びびちゃん、かわいくなりましたよね。
学校じゃ、びびちゃんがかわいいって、
とっても人気ですよ。そんなびびちゃんと
遊べて、光栄です。また、遊びに行こうって
伝えといてください。
Posted by 熊まや at 2009年12月05日 14:31
熊まやちゃん、こんにちは♪

とても嬉しいコメントをありがとう。びびも喜んでました。(*^^)v
光栄だなんて・・・(;^_^A アセアセ・・・

こちらこそこれからもよろしくお願いしますね。
Posted by 乃琶 at 2009年12月05日 16:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。