2009年09月27日

びび、14歳に。

bibibirthdaycake3089.jpg


札幌は昨日、今日と秋晴れのいいお天気です。

さて、昨日は我が娘、びびのお誕生日でした。

14歳になりました!\(^o^)/

今年は運良く?土曜日にと言うことで、お昼から夫、私、義母とで
まずステラプレイスの花まるへ・・・。

食べ過ぎるぐらいおいしいお寿司を食べました・・・。

その後の、びびが義母から、いや、おばあちゃんから買ってもらったのがすごかった・・・。

ます、島村楽器で『ドラクエの楽譜がどうしても欲しい!』と言って買ってもらってました。これはほんのおまけ。

メインはずっと前から約束していたiPod nano。
まずこれをビックカメラで買ってもらい、次にスコッチハウスでこの冬のための洋服を買ってもらいました。

おばあちゃん、すごいです、さすが!

って、まあ、私たちはすでにストレートパーマ(実家からも少し援助)やら、この日の食事、ケーキは用意したからそれでいいかと・・・。

夕食はデリバリーピザ、そしてきのとやの今月のケーキ『桃とクレームブリュレのケーキ』で・・お祝い!
お腹が・・・死にそうに・・・。

実は私、今もすっごい胃の不快感に悩まされているのですが・・・。(^_^;)

と、大変豪華にお祝いされたびび14歳のお誕生日でありました。
幸せな子供です・・・。

なんだかんだで14歳、あっという間ですねえ・・・。

びびは優しく明るい子に育ってくれましたが、頑固なところもあり、昨日、
あまりにお祝いされて少しいい気になったのか、わがまま発言もあって
その時は私、ぴしゃりと叱りました。

おばあちゃんも、
「もう14歳になったんだからそう言うはやめないとダメよ」と
違うところでたしなめてくれて・・・。

単に孫に甘いだけではなく(甘いことは大いに甘いですが)、きちんとしつけてくれているので私もすっごく義母には感謝しています。

そう言えば、14歳って、今年びびが弾いた”ジュリエット”の年齢だし、マリー・アントワネットがお嫁に行った年なんですね。

なんだか、いつまでも子供子供、と思っていましたが、いえ、子供ですが^^;
ドンドン大きくなって親から離れて行く日も近いんだなあと思いました。

うう・・・寂しくなって来ました・・・。
仕方がないんですけどね。( 一一)
posted by 乃琶 at 15:29| Comment(2) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
乃琶さん、こんにちは。

びびちゃん、14歳おめでとうございます♪
ハッピ〜・バ〜〜スディ☆びびちゃん☆

そうそう、昔は14歳といったらもう大人でしたものね。
うん、現実はまだ子供ですけど、手を離れてしまうのも、そう遠い日のことではないんですよね・・・
うちの愚息は びびちゃんの二つ上なので、尚更・・・とうに私よりデッカクなってますし・・
もう、上からモノ言われたり、教えられることも多くなって・・・

お互い、愛しい我が子との日々を大事に過ごしてまいりましょうね。
Posted by ペンネ at 2009年09月27日 17:48
ペンネさん、ありがとうございます。

うちのびびもとっくに私の背は越しています。
上からものを言う・・・ありますねえ、かちんと来ることも多いですが、確かに「なるほど」とこちらが感心することも・・・。成長の証ですよね。

巣立って行く日を考えますと、これからの日々がますます大事だなあとひしと感じます。
私もちゃんと成長しなければ・・・。
Posted by 乃琶 at 2009年09月28日 13:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。