2009年12月29日

今年を振り返って。

いよいよ押し迫ってきました。

前には我家の10代ニュース、なんてのも書いたりしていましたが、
そんなの見つけるのもなんなんで、ざっと振り返ってみます。

○いいこと、明るいこと

なんと言ってもびびのヨーロッパ音楽研修旅行でしょうかね。
音楽の都ウィーンで弾かせていただいたり、他、プラハとパリで
本場のオペラやお料理を堪能。
音楽とヨーロッパの香りをいっぱい吸収してきました。
ピアノのお友だちも増えて、その後のびびのピアノにも確実に変化が・・・。
「もう一度行きた〜い!!」って、今度は自分の力で行ってね〜。^^;

そのピアノでは、お二人のお師匠様他、外国の先生や他の先生などの
レッスンを受講したり、聴講したりして、
今年はコンクールでも自分なりの成果を出せたと思います。

びびのピアノは、とてもいいこといっぱいでした。

●反省、来年改善したいこと

持病はずっとですが・・・
私は今年は外傷が多かったです。

年明けぐらいには、昨年もやった左手の親指あたりが腱鞘炎になっていました。

で、びびがヨーロッパへ飛び立って行ったちょうどその日、
本屋さんの階段から落ちて、右手中指を突き指・・・。

また、夏には過労から来る右肩肉離れになり、
激痛で寝込むこと3日間。初めて、びびのピアノの送迎もできなくなり、母に頼んだりして・・・。
鍼治療に通い、やっとよくなって来たなあと言う時に、今度は食中りに。(;_:)

なんかなあ・・・。やっぱり健康管理きちんとしなくちゃね、もうちょっと医療費も減らしたいです。

後は、義姉が手術したり、おばが亡くなったりしましたが、
夫も義母も概ね健康で一年過ごせました。

今年も家族揃って年を越せることを素直に喜びたいと思います。

みなさま、今年もお世話になりました。どうもありがとうございました。

どうぞ良いお年を。
posted by 乃琶 at 16:21| Comment(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。