2010年05月10日

どうやら花粉症デビュー。

ここ数ヶ月、鼻がおかしい。
ぐずぐずですし、かゆいこともありますし。
くしゃみ連発のときもあります、薄い痰が出ることも。

でもね、私、東京に住んでいても花粉症にならなかったし、
北海道でも花粉症はありますが、今まで大丈夫だったし、
今年は冬長かったし、風邪だろうと思っていたんです。

で、何となくごまかしごまかし来た訳ですよ。

で、またこの一週間くらい辛くて、
週が開けるのを待って耳鼻科行ってきました。

実は一昨日昨日、喉も痛くて・・・。

風邪かなあやっぱり・・・とも思いましたが、
どちらにしても耳鼻科は診てくれるので・・・。

そうしたら・・

「鼻炎ですねえ」

(=_=)

「花粉症ですか?」

「う〜ん、そうねえ、今の時期だとハンノキなんだけど、ハンノキも白樺も花粉似た種類なんで、ハンノキにアレルギー出たら、白樺も確実だから」って・・・。


(:_;)

やっぱり花粉症間違いないみたい・・・。

びびがアレルギー性鼻炎でよく飲んでいるお薬処方してもらい、
まずは二週間です。

何でも早めの対策だと言いますが、
これでマスクは必需品になりました。

来週東京ですが、逆に体調よくなったりして。^^;
posted by 乃琶 at 16:28| Comment(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。