2010年08月20日

ホームベーカリーのパンとオーブントースター

P1000141.JPG P1000142.JPG P1000143.JPG P1000144.JPG 
P1000145.JPG P1000146.JPG P1000147.JPG P1000148.JPG 
P1000155.JPG P1000158.JPG P1000160.JPG 
P1000161.JPG P1000162.JPG P1000163.JPG P1000164.JPG


今月初めに、新しいホームベーカリーの本を買いまして、それからずううっとパン焼きにハマっております。

頸碗症が辛いのと暑いので労力なしに美味しいもの作りたい^^;、と言うのもあるんですが
すっごい楽しい!

そのレシピ本はこちら



ブランジュリ タケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ

今までいろいろホームベーカリーのレシピ本を見てみましたが、この本はちょっと上を行く?
少しお菓子に近い考え方もある(著者は元パティシエ)ので
計量も細かいですし、入手も少し特殊な材料だったりします。

で、パームショートニングやマヌカ蜂蜜の写真も載せました。

が、それが本当に斬新で
で、なんと言っても美味しい!

作ったのは、定番のハードトーストを始め、
ミルクハース、ムジカさんのシナモンティー、ブリオッシュ、三種のレーズン、
ナポリ、黒糖食パン、小麦胚芽とハチミツ(順不同)です。

食事やおやつに食卓を潤してくれています。

今度は著者の考えを詳しく著しているこの本を読んでみたいな〜。



ブランジュリタケウチ どこにもないパンの考え方


で・・・ところが、パン、夢中になって焼いているうちに、
実はうちのオーブントースターが壊れまして・・・。^^;
だから、写真、途中からトーストしてない写真なんです・・・(笑)

10年以上使ってましたし、買い替えることにしました。

いろいろ迷った挙げ句、選んだのはこれ。



ZOJIRUSHI こんがり倶楽部 オーブントースター ET-RT85-NA

古いモデルですが、自動トースト機能などもついている他に、80〜250度までの温度調節も出来るので、ケーキなども焼ける!で、価格もお安いし!(^O^)

ま、うちには大きなオーブンレンジもあるんですけど・・・(^^ゞ
いろいろ使い分けて、お弁当のおかず作りにもドンドン活用したいです!

オーブントースターは明日届きます。

ワクワクするな〜(*^^)v


posted by 乃琶 at 09:25| Comment(0) | お料理・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

