2006年10月12日

祝!FIGHTERS パ・リーグ優勝!!



やった〜〜〜!\(^o^)/
やりました、とうとう我が北海道日本ハムファイターズ、
ソフトバンクを相手に、見事9回サヨナラ勝ちで、
パ・リーグ優勝を果たしました!!!

や〜、もうめちゃ嬉しい。
優勝の瞬間は、もう家族で飛び上がって喜びました。
私は涙が出ました。

今日はとても苦しい試合でした。
ソフトバンクの斉藤和巳投手がすごい好投だったので
ファイターズ打線も湿っていて、観ていてすごく辛かったです。
でも、こちらの先発で、結局完封勝ちした八木投手も
斉藤投手に劣らず、すばらしいピッチングを見せてくれていて、
幾度かあったピンチも笑顔で凌いでいたので、
ホントにもう、どうかお願い、勝って〜〜〜!と
祈る想いでした。

9回裏の稲葉選手の内野安打で
二塁にいた森本稀哲が生還したときは、
嬉しさと、それまで抱えていた緊張感がふっと抜けたのとで
ちょっと夢を見ているような感覚にも。。。

まさに、ヒルマン監督の「シンジラレナ〜イ」という、心境に。(笑)

ああ、でも勝った、勝ったんです!優勝です!!

すごいなあ、札幌で優勝パレードが観られるし、21日から日本シリーズと言う楽しみも増えました。
いや〜、札幌ドームに観に行きたいですけど、ファンクラブに入っていても
チケットゲットは至難の業ですからね。やはり今回と同じく
我が家は家で熱い応援をしようと思います♪

上の写真は、試合前の様子です。
おわかりになりますでしょうか?
びびが着ているのは、SHINJO引退記念プレミアムTシャツです。
このTシャツは、実は実家の父が買っていたもので、先日実家に遊びに行ったときに
半ば強引に^^;もらって来てしまったのでした。
ま、父としてはびびが着る、ということでまんざらでもなさそうでしたけど。(笑)

これは、ピアノの練習も終わり、さあ、心置きなく応援するぞ!と
気合いを入れているところです。



応援しながら、(今日の午後に焼き上げた)大好物の杏のシフォンをパクリ!
びびは、この後、宝物を汚しちゃ大変!とTシャツを脱いでしまいました。(^o^)

いや〜、本当に本当に嬉しいです。
FIGHTERS,本当にありがとう!!


↓ファイターズをより楽しく理解するための本です。



小笠原道大 魂(ガッツ)のフルスイング―泥臭く、ひたすら振りぬく!




宮崎満教 新庄の信条―バカカッコいい男の真実




中田潤 新庄のコトバ




岩本勉 ガンちゃんの世界一おもしろいプロ野球の本


さあ、みなさま、公式HPに参りましょう!→北海道日本ハムファイターズ公式サイト

posted by 乃琶 at 22:23| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 野球・競馬・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ファイターズ優勝おめでとう!v
野球って面白いですよねー。
私の街はサッカーでとても有名ですが、私は昔からあまりサッカーに興味がなくて^^;でも野球は好きで小学校のころは男の子たちに教えてもらいながら混ざってよくやっていました。
一番下の弟は野球少年で、プロ野球選手を本気で目指しそうなんですよ。
中学校の中では強いチームなんですけど、1年でレギュラーで大活躍してるので、期待しています!
早く有名な選手になって、おねえちゃんにスタインウェイ買ってねvって言っています。(笑)
Posted by ハル at 2006年10月13日 05:44
リーグ優勝、オメデトウございます!
今日は、NHKの国際放送のニュースを、この結果を心配しながら見ました。
ぱっと選手たちの明るい顔が映ったので、「あ、優勝だ!」と分かりました。
新庄選手にとっても、本当に良かった〜。
そして、これからもまだまだお祭りが続いて良かったデスね。
セリーグの優勝チームはどこ?
(気をつけていなかった)

ハルちゃん、弟さんのご活躍を心よりお祈りしています。
(スタインウェイがかかってるもんね)
Posted by トミ子 at 2006年10月13日 06:54
ハルちゃん、ファイターズ優勝お祝いをありがとう!!
野球って面白いよねえ。私の待ちにもサッカーチームがありますが、私もサッカーはあんまり・・・。^^;
野球はとにかく私も小さい頃から好きでしたね。ソフトボールするときは私はキャッチャーやったりしていました。

弟さん、すご〜イ。それはぜひ、億を稼ぐプレーヤーになってもらわねば。スタインウェイまで後何年??(笑)
Posted by 乃琶 at 2006年10月13日 20:10
トミ子さんも、お祝いをありがとうございますです!!
国際ニュースでも流れるんですねえ。それは良かった。(^^)v

ちなみにセリーグは中日です。落合監督、オレ竜の所デス!
チームのカラーがどちらも似ているそうなので、
それも楽しみです。
まだまだ楽しみが続くっていいデスネ!!

実家がプレーオフで穫れなかったのに懲りず、日本シリーズのチケットを穫るのに、今日も電話にかかり切りだったようです。多分穫れていないと思うのですが・・・。
私は来月18日に行われるパレードには
絶対に行きます!!
Posted by 乃琶 at 2006年10月13日 20:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25341978

この記事へのトラックバック

日本ハム優勝パレード
Excerpt: 北海道日本ハムファイターズの44年ぶりの日本一を祝う優勝パレードが18日、札幌市
Weblog: 田中幸雄
Tracked: 2006-12-07 18:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。