2006年10月26日

FIGHTERS、今夜日本一へ!

さあ、我が北海道日本ハムファイターズ、昨夜も中日ドラゴンズを相手に
連勝し、とうとう王手をかけました。
今日、勝ちますと今年度プロ野球日本一決定、名実ともにファイターズは日本野球界のチャンピオンとなります。

昨日まで、正直言って、けっして楽な試合ではありません。
連日、応援する側の心臓も始終ドキドキし、胃はきりきりと痛みます。が、
そんななか、ここまで勝ち進んで来てくれた選手たちにたくさん感動をもらっております。
義母の誕生日でもある^^;今日は、
真面目に心して、今まで以上の熱い熱い応援をしたいと思っています。

そこで、今日は
そんな大きな感動と夢を与えてくれている選手たち、
とりわけ私がひいきにしている4選手の登場曲をご紹介します。

まずは、このシリーズでも絶好調の森本稀哲選手。





KEN−U DOKO


私、レゲエは全く疎いのですが、この曲とってもいい曲ですね。
ひちょりは1番なので、この曲がかかると「さあ、行くぞ!」と言う気持ちになります♪


続いて、本領発揮のGUTSこと、小笠原道大選手。





Prince Batman: Music From The Motion Picture この中の9曲目Batdance


もう、この鋭角的な前奏が流れると、鋭いまなざしのGUTSの闘争心がいっそう燃えたぎるようで、ゾクゾクします。マスコットのイルカと妙に合うんだな〜、これが。今日も頼みますよ!!


そして、3戦4戦勝利の立役者、稲葉篤紀選手。





Queen クイーン グレイテスト・ヒッツ 3〜フレディ・マーキュリーに捧ぐ 17曲目I Was Born To Love You


わ!画像が大きい!(笑)
すっかりおなじみ、縦揺れ応援はこの曲がかかった後に行います。この曲はもう、本当に誰もが知っている超有名曲ですね。


最後に、永遠のヒーロー、我らが新庄剛志選手。





Jay-Z/Linkin Park コリジョン・コース [CD+DVD]<通常価格盤> 4曲目と9曲目Numb/Encore


今日でその勇姿が見られなくなってしまうかもしれない、SHINJOの登場曲は、「マイアミ・バイス」のテーマ曲です。ちなみに、SHINJOの登場曲はこの他、福山雅治など8曲もあります。(*_*)
が、最初の打席は必ずこれがかかります。出だしがとても印象的で耳に残りますね。

以上、日本シリーズをもっと楽しむための豆知識でした。(笑)

SHINJOは今日で
スマートなバッティング、華麗なボールさばき、お茶目な振る舞い、まぶしい笑顔が
もう見られなくなるかと思うと、真面目に悲しいです、寂しいです・・・。(T_T)
が、決戦はこれから!
彼の姿を焼き付けながら、一生懸命応援いたしましょう。

悲願の日本一プレイボールまで、後四時間半!
本当に本当に、今日は絶対に勝って、ヒルマン監督の胴上げと
ツーさん(SHINJO)の胴上げを見せてもらいたいです!

がんばれ!!FIGHTERS!!(^^)v

ファイターズ公式HP→北海道日本ハムファイターズ公式サイト
posted by 乃琶 at 13:46| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 野球・競馬・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実は私、野球は全然見ないため、選手のお名前やお顔を全然知らないんですよぉ。
以前、知人の家(マンション)に遊びに行った時に、知人が「ここのマンション、日ハムの***選手(上記の4選手の中のお一人)が住んでるのよぉ。エレベーターで会うかもしれないけど、驚かないでね」って言われたんだけど、名前を言われても全然分からなくて、「うん、大丈夫。あはははっ」って笑ってごまかしたことがあるんです。
時々、乃琶さんの記事にその方のお名前が出てくるので、「**選手って有名な人なの?」と気になっていたんです。
っていうか、有名なんでしょうね・・・。


北海道民として、今日くらいは野球を見てみようかな。
Posted by みお at 2006年10月26日 14:57
みおさん、こんにちは。
試合まで後一時間弱、ドキドキしています。(笑)

いえいえ、野球に興味がない方もいらっしゃいますしね、それは個人個人の好みですから。(^^)
え!でも、どの選手でしょうか?伏せ字にしなくても、
別に住んでいるところを暴露している訳じゃないので大丈夫かと・・・。
新庄、じゃないでしょうし、GUTSは単身赴任だし、ひちょり?かな?稲葉さん?

ちなみに私のお友達で、ピッチャーのマイケル中村さんのお子さんと幼稚園が同じと言う人がいます。
私には知り合いがいないですね。^^;
ファイターズの公式練習上はすぐ近くなんですが。

>北海道民として、今日くらいは野球を見てみようかな。

ぜひぜひ!
新庄選手が今日限りになるかも、と思うと、
今日で終わってほしいような、欲しくないような・・・。
複雑です。(^^ゞ

Posted by 乃琶 at 2006年10月26日 17:07
確かに、伏字にする必要はなかったですねー(笑)。
えっと、稲葉選手です。
知人の話だと、時々エレベーターで会うらしくて、とっても気さくな方だと言ってました。

んでもって、ただいま我が家のテレビは、めったに見ない野球をつけていますっ!!
今日くらいは見ますよーっ!!
では、失礼しま〜す。
Posted by みお at 2006年10月26日 18:55
みおさん!!稲葉さんだなんて!
すごい!日本シリーズのMVPではないですか!
え?後でこっそりそのマンションの住所教えてください。(爆)

昨日はものすごく感動して(今もですが)盛り上がりました。みおさんはいかがでしたか?
今日もいろいろ選手がテレビに出るし、新庄選手の会見もあるのでチェックしつつ、近くのファイターズ応援感謝セールにも行って来ます。(笑)
Posted by 乃琶 at 2006年10月27日 09:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。