2007年01月08日

東京第2日目〜帝国ホテル〜六本木ヒルズ〜恵比寿ガーデンプレイス

それでは、24日(クリスマスイヴ)、東京最終日の様子です。



朝食です。はい、朝食はルームサービスにしました♪
このグレードのホテルになりますと、きっと朝食にルームサービスを頼めるものなのでしょうが、
13年前に夫と宿泊した際、1日目は普通にレストランでいただいて、2日目はルームサービスにしたときの感激が忘れられず、今回、絶対に朝食はルームサービスにしようと決めていました。(^^)
スタイルはオーソドックスなコンチネンタルブレックファースト。クロワッサンとプチパンはほど良い温かさに温められ、きちんとパン籠に入れられ、さらにナプキンでくるまれて来ます。ホテルメイドのバターとWILKIN&SONSのミニジャムが添えられていました。
卵料理は、私はポーチドエッグ、びびは目玉焼き、それぞれベーコンとソーセージを添えて。
ジュースは私はグァバ、びびはグレープフルーツを頼みました。温かい飲み物は二人ともレモンティーです。
普段、朝食をそれほど食べない私ですが、ホテルに泊まると楽しみなのが、断然朝食。
さすがにソーセージは食べきれず、少し残してしまいましたが、ヴォリュームたっぷりなこの朝食をぺろりと平らげてしまいました♪(^^♪

さて、この日の予定は実はきちんと立てていなかったのですが・・・。

「六本木ヒルズに行きたい!!見たい!!」というびびの要望で六本木へ行くことになりました。
要するにびび、「○○ヒルズ」って言う所に行きたかったみたいです・・・。^^;

10時ちょっと前にチェックアウト。ホテル内のショップ「ガルガンチュワ」でお土産を買い、最後の記念に、すでに乃琶の独り言: Xmasツリー&イルミネーション12連発♪♪♪でもお見せしましたが、



ホテル宴会ロビーにある巨大リースの前でパチリ。
さあ、日比谷線で六本木へ。

実は私が東京で働いていたとき、会社が六本木だったのです。なので、日比谷線には(T_T)なくらい懐かしい想い出がたくさん・・・。
なので、地図を持って動いていなかったのですが(今回、これは大失敗でしたね^^;)何とかなるだろう・・・と高をくくっていたのですが、やはり・・・刻々と変わる首都圏、
私がいた頃にはない建物、路線は本当にわからなくて・・・。(-_-;)
それに私の会社は、東京タワーよりの飯倉にあったので、どうやらヒルズは反対方向・・・。
こうなると、真面目にわけわからん状態です・・・。^^;
それでも表示に従って、地下道を行って何とかなりました。ホッ!





ということで?森タワーです!!!ど〜んとそびえ立つ迫力に敬意を表し、まず一枚。(笑)




六本木ヒルズはいくつかの棟に分かれており、その中のウエストウォークを主に見ました。
びびは、この中のショップでお友達へのお土産に缶バッチを買っていました♪




テレビ朝日、通称「テレ朝」です。




少し左にずらした景色・・・。向こう側はけやき坂通り。この後、降りて行ってテレ朝の周辺を散歩しましたが、別世界でした。高層マンションに洋館、外国のお店が建ち並び、道路には外車が・・・。とても日本とは思えない・・・。
もう、ホントに自分たちは札幌のお上りさんだなあと実感!(^^ゞ

さあ、次はどこへ行きましょうか?

本当は私が東京で最後に住んだ街、自由が丘まで行ってみたかったのですが、
ちょっと時間的に苦しいのともう、かなり疲れていて体力の限界でもあり、
結局恵比寿に行って、ガーデンプレイスを観ることにしました。




ガーデンプレイスです。ツリーの前で。
乃琶の独り言: Xmasツリー&イルミネーション12連発♪♪♪ではびびの写真を載せましたので、ここでは私を。(笑)




ガーデンプレイスのメインストリート、「坂道のプロムナード」。
バカラのイルミネーションや、その向こうにはシャトーレストラン「ジョエル・ロビュション」が見えます。




ミーハーな私は、ロビュションのそばまで行って写真を撮ってしまいました。(^^ゞ
やはり、建物の回りを一周し、中からお食事をされたご家族をお見かけし、ため息だけついて帰って来ました。(爆)

写真はこれで終わりですが、クリスマス時期と言うことで、先々で出会った様々なツリーやイルミネーションは、まとめてすでに乃琶の独り言: Xmasツリー&イルミネーション12連発♪♪♪で公開していますので、よろしければ、ぜひぜひもう一度ご覧になってくださいね。(^^)v

私とびびは疲れもピークを過ぎていたこともあり、少し早めですが恵比寿に別れを告げて
羽田空港へと向かいました。

空港へは思いのほか、早く着きすぎて「もう少し足を伸ばせば良かった」とも少し後悔がよぎったのですが、前に書きました通り、これが功を奏し、自分たちが乗る予定だった便よりも一本早い便に乗ることができ、その日、新千歳が大荒れの天気で空のダイヤが大幅に狂っていたのにも関わらず、スムーズに帰宅することができました。
当初、お土産なども最後に空港で買えばいいか、などと思っていたのですが
乗る便が早まったため、時間的余裕がなくなり、とてもそんなことはできませんでした。
すでに帝国ホテル「ガルガンチュワ」で全て買い物を済ませておいたことも、本当に良かったと・・。
何もかもラッキーづくしに胸を撫で下ろした次第です。(^^)

以上、2泊3日の鹿島、東京旅行は忘れられないたくさんの想い出、宝物を
私たちに残して終了しました。
ああ、とってもとってもいい旅行でした〜♪

またいつか・・・。(^^)/
posted by 乃琶 at 17:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。