2007年03月30日

札幌ドーム初戦は引き分け〜今年も熱い戦いを!

今日はびびのピアノのレッスンで、そのことについて書くつもりでしたが、
いやもう、今日30日は我が北海道日本ハムファイターズ、札幌ドームの初戦じゃあないですか!
相手は西武ライオンズ!
私はずっとテレビで中継を観ていました。最初は地元のHBCで、途中からはBS-1で。
HBCはTBSの系列で、TBSは巨人戦だったそうですが、さすがHBC!
北海道民は100%ファイターズ戦で大喜びだったと思います♪

先発のダルちゃん(ダルビッシュ投手)が2失点を背負ったものの、非常に好投していたのでもう、何としても勝ってもらいたいのに
ファイターズ打線、今日の札幌のお天気の様に湿って、冷たい風が吹いて
まあ、突然大雨からあられになったと言うような大荒れ(ピアノのレッスンに行く時まさにこのお天気で参りましたorz)にはなりませんでしたが^^;
なかなか、ぱ〜っと明るく晴れませんね。
全く点が取れず、私はやきもき・・・。

もはやこれまでか?と思った9回裏に
なんと、ルーキー金子洋平と稀哲の活躍で同点に追いついてくれました!!\(◎o◎)/!
もう、私も夫も狂喜乱舞!(笑)
それからは、本当に何も手につかなくなり、ただただ、「勝ってくれ〜」と
テレビの前で祈っていました。

しかし・・・延長12回の裏、稲葉様の三振でゲームセット・・・。(-_-;)
祈り届かず、結局引き分けに終わりました。
は〜、疲れました。が、相手の西武ライオンズにしてみたら、
もう勝利はそこまで、と思っていたのにまさかの同点に追いつかれてしまったのですから
これは、最後の最後に粘ったファイターズに分があると見て良いのか?どうなのか?
う〜ん・・・・微妙・・・。

先発のダルちゃんが、好投してくれて、本人も今日のできには非常に満足だったみたいで、
最後はすごくいい表情をしていたのが救いでした。

あ〜、真面目に胃が痛くなります。が、やっぱり、我がファイターズを
応援するのは、血湧き肉踊りますね。(爆)
今年もとうとうこの季節が来たのね・・・。(^.^)

びびのピアノその他のこともあり、今年は何回ドームに足を運べるかわかりませんが、
今年もぜひ熱い戦いを期待し、ますます北海道を盛り上げてくれることを
願います!!

明日こそは絶対勝利!!!(^^)v



BIG DREAM! 〜コンプリート2006北海道日本ハムファイターズ〜

そして今年もこの↑感動以上の軌跡を!!

さあ、みなさまもご一緒に→北海道日本ハムファイターズ公式サイト
posted by 乃琶 at 22:53| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 野球・競馬・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント、ありがとうございました。
昔、西武ファンだったんですね。
いつでも復帰をお待ちしています(笑)

さて、昨日はうちの岸、ファイターズの金子と、ルーキーくんが大活躍。

ルーキーの奮起は、見ていて気持ちがいいものです。
Posted by ユイ at 2007年03月31日 13:23
ユイさん、コメントをありがとうございます。
西武強いですね〜。昨日は完敗です。(=_=)

私がライオンズファンになった頃のメンバーは
工藤、秋山、清原、辻、平野(現ファイターズコーチ)、デストラーデ、郭、鹿取、東尾・・・。森監督のときからです。
昨日先発の西口がルーキーの頃も良〜く知っていて、
とても感慨深かったです。

いえ、今日はファイターズ、雪辱を晴らしますよ。(笑)
Posted by 乃琶 at 2007年04月01日 08:07
3/24、札幌駅のテレビの前で野球応援している人たちをみました。最前列でブルーシートに座り込んでる人たちもいて、熱心だなあと思うのと同時に、冷えないのだろうかと心配しました(笑)。
立ち見応援も多く、ファイターズ人気の高さを感じましたよ。
Posted by かもたぬき at 2007年04月01日 09:47
かもたぬきさん、心が燃えているのでちっとも寒くないんです!
^_^;って、寒いと思いますよ〜。そりゃあ・・。でも、きっと応援していると感じないんですね。
真面目に北海道民はファイターズにぞっこんですからね、
パブリックビューイングでは、いつも大勢の人たちで盛り上がります。
我が家は、今年はいつ頃ドームへ行く?と言う話が、具体的になってきました。(^^)v
Posted by 乃琶 at 2007年04月01日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37302000

この記事へのトラックバック

2ストライク
Excerpt: お世話になります。 当方、プロ野球関係のブログを書いています。 よろしければ、あなたのブログにTBを貼らせてください。
Weblog: バックスクリーンの下で 〜For All of Baseball Supporters〜
Tracked: 2007-03-30 23:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。