2007年06月23日

祝!!セ・パ交流戦第1位!!

超ヒッサビサのファイターズの話題です!!

やりました!!

我が北海道日本ハムファイターズ、
セ・パ交流戦、堂々の1位!!優勝です!!
やった!!ばんざい!!!\(^o^)/

しかし、今日の試合もなかなかしんどいものがありました。
試合は延長、試合時間は4時間以上・・・。
阪神、金本は本当にいい選手だと思う・・・。

ダルちゃん(ダルビッシュ有投手)は、またもや立ち上がりが不安定と言う
悪いクセが出てしまい、
まんまと金本にやられてしまいましたね・・・。

ダルちゃんはこの立ち上がりの悪さで、その後立ち直って、三振も多く取っていながら
(今日も10奪三振)
勝ち投手になれないことが、今までもしばしば。。。
む〜ん、かわいそうだけど、これもプロの厳しさ、エースの宿命なのかも。(=_=)

がんばれ、次こそは勝利投手だ、ダルちゃん!!(^O^)/

それにしても、小谷野やりましたね!!
あの、サイズを間違えて注文してしまったと言う、ブカブカのユニフォーム姿もすっかり
板につき(笑)、すっかり頼れる存在に。
今日は初回に顏に阪神ピッチャーの球が当たって、
一瞬どうなることかとひやりとしましたが、
その後、そんなことはまるでなかったかのように
闘志あふれるプレーと、最後の勝ち越しホームランで、
私たちを魅了してくれました。

小谷野、これからも期待大!!!

本当に、ファイターズは、私の毎日の生き甲斐になっています。
テレビ中継があるときはもちろんテレビを、
中継がないときは、主にHBCラジオのファイターズナイターを、
外出しているときも、随時モバイルで試合経過をチェックし、
選手達の活躍に一喜一憂しています。
まあ、諸事情で、全部追えないときもあるのですが。(^^ゞ

勝ったときは、その後スポーツニュースをハシゴするしね♪(^^♪
まあ、我が家では私だけでなく、夫もびびもファイターズ応援に全力投球、
親友Mちゃんも、H歯科の奥様、R子さんも、みんなそうです。
まあ、道民ほとんどがこう言う感じなのでは?(^^ゞ

さて、明日は交流戦最終日。
阪神をガツンとやっつけて、良い波に乗ってパ・リーグ後半戦に繋げて行ってほしいと思います。

そして、もちろん今年も優勝を!!(^^)v

北海道日本ハムファイターズ公式HP→北海道日本ハムファイターズ公式サイト
posted by 乃琶 at 22:51| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球・競馬・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。