2007年08月08日

ダぶルショックな朝。

昨日、今年初めてとなる札幌ドームへ、家族三人で我が北海道日本ハムファイターズの応援に行ってきました。
ナイターと言うことで、午後3時に出発。ここのところこちらは連日蒸し蒸しで、梅雨のような天候が続いており、昨日もドームに着いた直後に激しい雨が降りました。

ドームの中に入り、まず私たちが真っ先に向かったのはお弁当売り場。
そのお目当ては・・・。



これです!これ!大好きな稲葉篤紀様弁当!!今年のドームでの超人気商品です!
私とびびはまずは稲葉弁当をゲットして、一安心。
このお弁当は
稲葉様の出身地、愛知県にちなんだいろいろな素材やおかずとともに、
右のカップにはきしめん、左のカップは道産米というヴォリュームたっぷりの構成。
また、このケースは食べ終わったらそのままティッシュケースに使えると言うことで、
私とびびはもちろん、大事に持ち帰りました。

さて、昨日の相手は東北楽天ゴールデンイーグルス。
こちらの先発はグリン、あちらは岩隈、どちらも好投で、なかなかに引き締まったゲーム。
あちらに先制されはしましたが、そうしたらこちらも点を取り、逆転し、と思ったらまた同点に・・・。と接戦で見応えもあり、7回まではけっこう面白かったんです。

でも・・・8回から登板した久くんが・・・昨日は誤算でしたね。
制球は定まらないし、打たれるし・・。で、9回裏もいいところ全然なし、でファイターズは5-2で負けてしまいました。

あ〜、がっかり。ドッと疲れました・・・。(=_=)

帰りは、球場でビールを飲んだ夫の変わりに私が運転して帰ったのですが(いつもドームに行くときはこうなのですが)、負け試合はさらに疲れに追い打ちでした。

で・・・

今朝起きたら、なんですと〜〜〜!!??

「ダルビッシュ、サエコ、できちゃった婚」ですって!!??(@_@;)

昨日、熱愛とかって出たばっかりで、で、もうこれ!?
ダルショック、ダぶルショック〜!!??

稲葉様も大好きだけど、ダルちゃんも大大好きですからね、昨日はダルちゃんのフォトタオルマフラーも買っったんですから。(写真は今度アップします)

多分、明日、ダルちゃん先発だと思うので・・・ちょっと一人で札幌ドーム行っちゃおうかしら?とも思ったりして・・・。(^_^;)

今日の先発は勝くんで、連敗ストップでしょ、で、ダルちゃんに連勝していただかないと。
だって、やっぱり目指すは



そう、No.1ですから!!(ー_ー)!!(↑夫が買ったファイターズNo.1弁当)

あ〜、でも、ショックだ〜。

北海道日本ハムファイターズ公式サイト→北海道日本ハムファイターズ公式サイト

ダルビッシュ有公式サイト→Darvish Yu official site

posted by 乃琶 at 08:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 野球・競馬・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやいや、ダブルショック、ご愁傷様です。^^
野球界や芸能界のことに疎いですが、それでもダル君のカッコ良さは、ワタクシでも存じております。
サエコさんって、もしかして「のだめ」ドラマのさくらちゃん?
どちらも20歳なんて、若いっ、若すぎる!
そんなに早く結婚してしまったら、持たんのじゃ??
(オバサンはそう思う)
でもできちゃったんならね・・・。
Posted by トミ子 at 2007年08月08日 20:11
トミ子しゃん、や〜、昨日の夜までは悶々としていたんですけどね。

昨日しっかり投げて勝って、お立ち台で「結婚宣言」聴いたら、
すごくすっきりして、やっぱりダルちゃんはいいな、これからも応援するよ!と思いました。(^^)
そうそう、サエコさんは、のだめのさくらちゃんです。
私は「ドラゴン桜」の方が印象強いですが。

確かに若い二人ですが、要は精神年齢ですよね。
今はただ、お二人のお幸せを願うばかりです。
Posted by 乃琶 at 2007年08月10日 08:22
こんにちは。こちらは今日も朝から30度を超える良い?お天気です。ハァーーー。

札幌ドーム盛り上がってましたね〜 平日なのに35000人
>ダルちゃん先発だと思うので・・・ちょっと一人で札幌ドーム行っちゃおうかしら?
そういう方がたくさんいらしたんでしょうね

トミ子さん、さすが、王子系情報、早いです! 
私は実はダルちゃんが日本ハムって知らなかったくらいなんですが、
コントラバス背負ってたサエコちゃんではないの!
と、思って、昨夜のスポーツニュースはしっかり見ましたよ〜。
大観衆の前で「うれしいことに、子どもを授かりました」って、
そばをうろうろしてる我が子と1才しか違わないのに〜〜〜
しっかりしてますね。(人生いろいろです)
ファイターズとダルちゃん、私もこれから応援しちゃいます。
Posted by 入庵 at 2007年08月10日 11:47
入庵さん、こんにちは♪
札幌も、すきっと爽やか、ではなく、連日蒸し蒸しして昨日は31.2度、ここのところは毎日不安定なお天気で激しい雨が降ります。^^;

昨日は、もうダルちゃんの結婚宣言がお膳立てされていたので(万が一負けたときもロッカールームで誰がインタビューするかまで決まっていました)これはもう、見なければ、と言うお客さんで大変でしたね。早々に外野自由は立ち見になっていたし・・・。
私も直前まで本当に迷ったのですが、ちょっと体調いまいちなこともあり、テレビ中継もあったので(多分北海道だけ)行くのをやめました。
残念ながらお立ち台まで中継はなかったのですが、ラジオでバッチリ!すごく男らしくて、しっかりしたコメントで、感動しましたよ。

そのあと、サエコさんのブログにも行ったのですが、とてもいろいろと考えて発言されていることがわかって、いっそうお二人には幸せになってほしいと思いました。

>ファイターズとダルちゃん、私もこれから応援しちゃいます。
わ!嬉しいです!!\(^o^)/
入庵さん、よろしくお願いいたしますね!ともに応援して参りましょう!今年も絶対に優勝です!!
Posted by 乃琶 at 2007年08月10日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50661487

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。