2010年10月18日

チキンハム大学



大ウケ!

http://www.nipponham.co.jp/chickenham/

posted by 乃琶 at 22:29| Comment(0) | 野球・競馬・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

ダルビッシュも愛用のファイテンでラクワを買う。

肩こりと首凝りが半端なくひどくて・・・。ついでに眼精疲労、頸碗症候群と言う有り難くない持病もあり、じゃ、PCも程々にしなければ・・・と思いっつ・・。出来ない私・・・。

そんなおり、昨日、ファイターズファンの方から
「ファイテンのネックレスもいいですよ」と・・・。

ファイテンと言えば、タイガースの金本選手や我らがファイターズのダルちゃんもご愛用です。

で、ダルちゃんもTwitterで、前に
「ファイテンのネックレスもいいですよ、自分のモデルもあります!」とお勧めしていたのでした。

じゃあ、ちょっと試してみましょうか!と先ほどさっそく行ってきました。

ファイテンショップはファイターズの練習場の隣、アリオ札幌の中にあります。
このアリオ札幌は私がいつも利用しているショッピングセンターなんです。

店員さんがいろいろとアドバイスしてくださり、
これを買いました。



ファイテン RAKUWAネックX30 レッド/BK 55cm


って、Amazonでは今取り扱いしてないやん・・・。^^;

その上のチタン50は扱っていますね・・・。

私は30も50もたいした違いがなかったので
30を買って来た訳です。

店員さん曰く、
「ダルビッシュさんもふらっと来たりしますよ、先日はクリームを買って行かれました」

(@_@;)

「あ、奥様はコラーゲン入りドリンクをお買い上げになって行かれたり・・・」

ほう〜っ!

よく、アリオ札幌にファイターズ選手が出没!とは聴いているのですが、私は一度も遭遇したことはありません・・・。

「もっともいらしても、わ〜っとは近寄って行きませんしね」と、店員さん。
はい、ごもっともでございます〜(^_^;)

このラクワですが、寝るときもいつもつけているのがいいのだそうです。

少しこれで効果が出るといいな〜♪


ちなみに、ダルビッシュモデルは少しお高いです。と言っても、金本選手モデルよりはお安い。(笑)
posted by 乃琶 at 20:29| Comment(2) | 野球・競馬・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

ファイターズ弁当

107505151-68e3be96720bc7521edca3edb10435d3.4c009848-full.jpg


大好きな北海道日本ハムファイターズが今日から阪神タイガースと
札幌ドームで2連戦です!

絶対に勝ってほしい!今日はダルだし。

で、昨日から、ほっともっとで売り出し始めたファイターズ弁当!

今日さっそく買ってきました。
びびと二人分。

あ、夫は飲み会二日酔いで死んでて少なめご飯のしょうが焼きね。^^;

ファイターズ弁当のお楽しみは、このおまけでついてくるフィギュアストラップです。

コヤピーとマックが当たりました。

お弁当はすっごいヴォリュームで、私は半分残しました。後で食べます。

びびは食べ盛りか、ぺろりと食べましたよ。^^;

でも・・・私はヨッピのが欲しいんですよね〜。出るまで買ってしまうかも・・・。

(^_^;)


頑張れ!ファイターズ!!
posted by 乃琶 at 13:42| Comment(0) | 野球・競馬・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

ダル、選手のみんなにたくさん元気もらいました。

さっき白いものがちらちらと舞っているのを見ました。

札幌は冬です。

私、実はここ数日すっかり体調を崩していました。

持病&持病が重なって、それがいつもよりひどくキツい・・・。
そこにインフルエンザ予防接種を受けたからか、(いつも接種後数日不調になる)急激に寒くなったせいか、昨日は物凄い激痛とも言える頭痛で半日苦しみ・・・。

どうもこの頭痛、肩から首筋の凝り、特に左がひどく、眼精疲労も影響しているらしいです。もう、背中も首も張り過ぎて、寝ても覚めても痛いだけの状態なんです。

でもね・・・喉もいがらっぽくて鼻水も。きっと・・・風邪引いたんですね。

しかし、昨日の日本シリーズ第二戦、バッチリテレビでですが応援しましたよ。

前日、あるスポーツ紙ですっぱ抜かれていましたが、
まさか本当にダルビッシュが投げるなんて・・・!!!??

嬉しいやら感激するやら、でも心配も不安も。

でもそんなものは杞憂でした。

マウンドの投げ姿は、いつもの彼ではなかったけれど、
飄々とし、淡々と、そしていざと言う時には熱っぽく、雄叫びを上げる姿は
「ああ、いつものダルちゃんだ〜!!!」。
涙がが出て来て止まりませんでした。

打線も昨日はいい形で繋がって・・・。

稲葉がホームラン、糸井君もここぞと言う時に打ってくれて・・・。

本当に元気を与えてくれたいい試合でした。

さて、これから病院です。

私も元気にならないとね!!鼻水たらしている場合じゃない!!^^;
posted by 乃琶 at 08:06| Comment(0) | 野球・競馬・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

ファイターズおめでとう!!

所用があり、その瞬間は観られなかったのですが・・・。

良かったです。

本当に良かった。
北海道日本ハムファイターズ、クライマックスシリーズ制覇、おめでとうございます。

ファイターズもイーグルスもすっごいいい試合を展開してくれました。

ノムさんを両方の選手、そして梨田監督も加わって胴上げしていたのには
涙が出ました。

一昨年も、敗れたマリーンズとお互いを讃えあっていた姿に胸打たれましたが・・・。

やっぱり野球っていいなあ・・・。
しみじみ・・・。

さあ、このままファイターズ、日本一、てっぺんへ!!
posted by 乃琶 at 22:20| Comment(0) | 野球・競馬・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

北海道高校野球!!

母校が、地区大会Dブロック決勝でたった今勝ちました!!

http://www.hokkaido-hbf.jp/hp/hbf_h_3_newsflash.php#403

やった!!\(^o^)/

今日、お休みだった夫と一緒に万歳!!

夫も私も同じ高校だったんです・・・。(結婚する時にわかったんですけどね。(^^))

私が在学していたときも、けっこう強くて何度か麻生球場まで全校応援に行きましたが、
決勝で勝ったことがなかった・・・。^^;

いや、嬉しいです!!

ばんざい!!目指せ甲子園!!
posted by 乃琶 at 15:06| Comment(0) | 野球・競馬・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

信ジテマシタ〜!!祝!ファイターズCS優勝!!


やった〜!!\(^o^)/

我がファイターズ、クライマックスシリーズ優勝おめでとう!!

ものすごい嬉しい!!

いや、あまり好きでない、北海道弁を使うと

なまら嬉しい!!

今日は、マリーンズも成瀬だったから、ドキドキでしたが、
こっちはダルちゃんだしね、

信ジテマシタ〜!!

今日はピティナ金賞受賞&福田靖子賞優秀賞受賞記念コンサートに出かけていて、
試合はライヴでは見られませんでしたが、
もうね、帰りのタクシーの運転手さんとも盛り上がったし、
帰って来たら、ちゃんとその瞬間に間に合いました。

その瞬間は、まさに感動でした!!

そして、
試合後に、マリーンズの選手たちと讃え合っている姿には
心底感激して涙が止まらなくなってしまいましたよ。(T_T)

やっぱり、スポーツはこうでなくっちゃ。

マリーンズのみなさんも、良い試合をどうもありがとう!!

そして、

ファイターズのみなさん、
本当に本当に感動をありがとう!!

日本シリーズも優勝!

信ジテマス!!(^^)v

さあ、みなさまもご一緒に→北海道日本ハムファイターズ公式サイト
posted by 乃琶 at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 野球・競馬・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

ダルちゃん、おめでとう♪♪♪



昨日のお立ち台、爽やかでしっかりとした「結婚宣言」でした。
とても良かった、好感が持てました。

試合もきっちり投げて勝って、10勝目。すごいです。

ダルちゃん、本当におめでとう♪どうぞお幸せに。

ダルビッシュ有公式サイト→Darvish Yu official site

北海道日本ハムファイターズ公式サイト→北海道日本ハムファイターズ公式サイト
posted by 乃琶 at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球・競馬・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

ダぶルショックな朝。

昨日、今年初めてとなる札幌ドームへ、家族三人で我が北海道日本ハムファイターズの応援に行ってきました。
ナイターと言うことで、午後3時に出発。ここのところこちらは連日蒸し蒸しで、梅雨のような天候が続いており、昨日もドームに着いた直後に激しい雨が降りました。

ドームの中に入り、まず私たちが真っ先に向かったのはお弁当売り場。
そのお目当ては・・・。



これです!これ!大好きな稲葉篤紀様弁当!!今年のドームでの超人気商品です!
私とびびはまずは稲葉弁当をゲットして、一安心。
このお弁当は
稲葉様の出身地、愛知県にちなんだいろいろな素材やおかずとともに、
右のカップにはきしめん、左のカップは道産米というヴォリュームたっぷりの構成。
また、このケースは食べ終わったらそのままティッシュケースに使えると言うことで、
私とびびはもちろん、大事に持ち帰りました。

さて、昨日の相手は東北楽天ゴールデンイーグルス。
こちらの先発はグリン、あちらは岩隈、どちらも好投で、なかなかに引き締まったゲーム。
あちらに先制されはしましたが、そうしたらこちらも点を取り、逆転し、と思ったらまた同点に・・・。と接戦で見応えもあり、7回まではけっこう面白かったんです。

でも・・・8回から登板した久くんが・・・昨日は誤算でしたね。
制球は定まらないし、打たれるし・・。で、9回裏もいいところ全然なし、でファイターズは5-2で負けてしまいました。

あ〜、がっかり。ドッと疲れました・・・。(=_=)

帰りは、球場でビールを飲んだ夫の変わりに私が運転して帰ったのですが(いつもドームに行くときはこうなのですが)、負け試合はさらに疲れに追い打ちでした。

で・・・

今朝起きたら、なんですと〜〜〜!!??

「ダルビッシュ、サエコ、できちゃった婚」ですって!!??(@_@;)

昨日、熱愛とかって出たばっかりで、で、もうこれ!?
ダルショック、ダぶルショック〜!!??

稲葉様も大好きだけど、ダルちゃんも大大好きですからね、昨日はダルちゃんのフォトタオルマフラーも買っったんですから。(写真は今度アップします)

多分、明日、ダルちゃん先発だと思うので・・・ちょっと一人で札幌ドーム行っちゃおうかしら?とも思ったりして・・・。(^_^;)

今日の先発は勝くんで、連敗ストップでしょ、で、ダルちゃんに連勝していただかないと。
だって、やっぱり目指すは



そう、No.1ですから!!(ー_ー)!!(↑夫が買ったファイターズNo.1弁当)

あ〜、でも、ショックだ〜。

北海道日本ハムファイターズ公式サイト→北海道日本ハムファイターズ公式サイト

ダルビッシュ有公式サイト→Darvish Yu official site

posted by 乃琶 at 08:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 野球・競馬・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

ダルが連敗を止めた!


an・an (アン・アン) 2007年 8/8号 [雑誌]


昨日の北海道日本ハムファイターズVS西武ライオンズの試合は、
わがエース、ダルちゃん(ダルビッシュ有)の好投により、
連敗を見事に止めました!\(^o^)/

これで昨日試合のなかった福岡ソフトバンクホークスを抜いて、単独首位!!
この勢いでまた、一気に下位を引き離したいものです。

さて、今発売中のan・an (アン・アン) 2007年 8/8号 [雑誌]、表紙と中身5ページに渡り、ダルちゃんの麗しい写真が載っています。

さすがに特集には興味がないので^^;買わなかったのですが(第一、もうアンアン読む年じゃないし)、本屋へ行くとやっぱり覗いてしまう・・・。(^^ゞ

年長の球団関係者には「理解できない」と言うことですが、
と〜っても美しいからいいじゃない、と思います♪(^^)

チームには連勝していい波に乗って、札幌ドームに帰って来てほしいですね。

北海道日本ハムファイターズ公式サイト→北海道日本ハムファイターズ公式サイト

ダルビッシュ有公式サイト→Darvish Yu official site

posted by 乃琶 at 09:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球・競馬・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

改めて、おめでとう♪\(^o^)/



アリオ札幌にお買い物に行ったら、吹き抜けに垂れ幕がかかっていました。
ちなみにアリオ札幌の隣にはファイターズの屋内練習場もあります。
昨日も、ファイターズは快勝!!
本当におめでとう!!

明日のベイスターズ戦もすきっと勝ってほしいです♪(^^)v
posted by 乃琶 at 11:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球・競馬・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

祝!!セ・パ交流戦第1位!!

超ヒッサビサのファイターズの話題です!!

やりました!!

我が北海道日本ハムファイターズ、
セ・パ交流戦、堂々の1位!!優勝です!!
やった!!ばんざい!!!\(^o^)/

しかし、今日の試合もなかなかしんどいものがありました。
試合は延長、試合時間は4時間以上・・・。
阪神、金本は本当にいい選手だと思う・・・。

ダルちゃん(ダルビッシュ有投手)は、またもや立ち上がりが不安定と言う
悪いクセが出てしまい、
まんまと金本にやられてしまいましたね・・・。

ダルちゃんはこの立ち上がりの悪さで、その後立ち直って、三振も多く取っていながら
(今日も10奪三振)
勝ち投手になれないことが、今までもしばしば。。。
む〜ん、かわいそうだけど、これもプロの厳しさ、エースの宿命なのかも。(=_=)

がんばれ、次こそは勝利投手だ、ダルちゃん!!(^O^)/

それにしても、小谷野やりましたね!!
あの、サイズを間違えて注文してしまったと言う、ブカブカのユニフォーム姿もすっかり
板につき(笑)、すっかり頼れる存在に。
今日は初回に顏に阪神ピッチャーの球が当たって、
一瞬どうなることかとひやりとしましたが、
その後、そんなことはまるでなかったかのように
闘志あふれるプレーと、最後の勝ち越しホームランで、
私たちを魅了してくれました。

小谷野、これからも期待大!!!

本当に、ファイターズは、私の毎日の生き甲斐になっています。
テレビ中継があるときはもちろんテレビを、
中継がないときは、主にHBCラジオのファイターズナイターを、
外出しているときも、随時モバイルで試合経過をチェックし、
選手達の活躍に一喜一憂しています。
まあ、諸事情で、全部追えないときもあるのですが。(^^ゞ

勝ったときは、その後スポーツニュースをハシゴするしね♪(^^♪
まあ、我が家では私だけでなく、夫もびびもファイターズ応援に全力投球、
親友Mちゃんも、H歯科の奥様、R子さんも、みんなそうです。
まあ、道民ほとんどがこう言う感じなのでは?(^^ゞ

さて、明日は交流戦最終日。
阪神をガツンとやっつけて、良い波に乗ってパ・リーグ後半戦に繋げて行ってほしいと思います。

そして、もちろん今年も優勝を!!(^^)v

北海道日本ハムファイターズ公式HP→北海道日本ハムファイターズ公式サイト
posted by 乃琶 at 22:51| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球・競馬・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

札幌ドーム初戦は引き分け〜今年も熱い戦いを!

今日はびびのピアノのレッスンで、そのことについて書くつもりでしたが、
いやもう、今日30日は我が北海道日本ハムファイターズ、札幌ドームの初戦じゃあないですか!
相手は西武ライオンズ!
私はずっとテレビで中継を観ていました。最初は地元のHBCで、途中からはBS-1で。
HBCはTBSの系列で、TBSは巨人戦だったそうですが、さすがHBC!
北海道民は100%ファイターズ戦で大喜びだったと思います♪

先発のダルちゃん(ダルビッシュ投手)が2失点を背負ったものの、非常に好投していたのでもう、何としても勝ってもらいたいのに
ファイターズ打線、今日の札幌のお天気の様に湿って、冷たい風が吹いて
まあ、突然大雨からあられになったと言うような大荒れ(ピアノのレッスンに行く時まさにこのお天気で参りましたorz)にはなりませんでしたが^^;
なかなか、ぱ〜っと明るく晴れませんね。
全く点が取れず、私はやきもき・・・。

もはやこれまでか?と思った9回裏に
なんと、ルーキー金子洋平と稀哲の活躍で同点に追いついてくれました!!\(◎o◎)/!
もう、私も夫も狂喜乱舞!(笑)
それからは、本当に何も手につかなくなり、ただただ、「勝ってくれ〜」と
テレビの前で祈っていました。

しかし・・・延長12回の裏、稲葉様の三振でゲームセット・・・。(-_-;)
祈り届かず、結局引き分けに終わりました。
は〜、疲れました。が、相手の西武ライオンズにしてみたら、
もう勝利はそこまで、と思っていたのにまさかの同点に追いつかれてしまったのですから
これは、最後の最後に粘ったファイターズに分があると見て良いのか?どうなのか?
う〜ん・・・・微妙・・・。

先発のダルちゃんが、好投してくれて、本人も今日のできには非常に満足だったみたいで、
最後はすごくいい表情をしていたのが救いでした。

あ〜、真面目に胃が痛くなります。が、やっぱり、我がファイターズを
応援するのは、血湧き肉踊りますね。(爆)
今年もとうとうこの季節が来たのね・・・。(^.^)

びびのピアノその他のこともあり、今年は何回ドームに足を運べるかわかりませんが、
今年もぜひ熱い戦いを期待し、ますます北海道を盛り上げてくれることを
願います!!

明日こそは絶対勝利!!!(^^)v



BIG DREAM! 〜コンプリート2006北海道日本ハムファイターズ〜

そして今年もこの↑感動以上の軌跡を!!

さあ、みなさまもご一緒に→北海道日本ハムファイターズ公式サイト
posted by 乃琶 at 22:53| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 野球・競馬・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

これが新たな夢の始まり〜FIGHTERS優勝パレード



BIG DREAM! 〜コンプリート2006北海道日本ハムファイターズ〜

今日発売されたDVDです。めっちゃ欲しい〜〜〜!きっと実家の父が買うと思うので、
その恩恵に預かろうと思いますが。(^^ゞ

おかげさまでびびの熱は平熱に落ち着きました。
まだ喉がいがらっぽく、だるそうなので今日も一日寝ていました。
今、起きて来たらだいぶ楽そうです。鼻は詰まっているけれど・・・。よかった〜。ホッ。(^^)
夫が、いつもの卓球仲間と年一回の合宿に倶知安へ行ってしまいました。
要するに、まあこちらで言うところの”観楓会”でございますね。
いなくなって楽なような、困るような・・・。(笑)

私の腰痛は、う〜ん、何とも落ち着かないですね〜。
腰痛いと、あちこち来ますね。腰をかばうからですけれど、首も肩も頭も痛い・・・。
こんな母親と子どもなので、びびの矯正歯科の予約も来週に延期して、
ずっと家におりました。

本当だったら、今日11時から行われた
北海道日本ハムファイターズ優勝パレードに行きたかったんですけど、
あきらめるしかありませんでした。
明日、札幌ドームで行われるファンフェスティバルには、応募していたんですが
こちらはすでに見事に外れてしまって・・・。(-_-;)
でも、こんな状態だからむしろ外れて良かったです。

そんなわけで、今日はパレードはテレビで観ましたよ。
全国中継はなかったと思うのですが、もう、北海道は一局だけ除いて^^;
全局が競って、完全生中継をしていました。
我が家は留守している夫のためにも、一番放送時間が長かった局の録画もしつつ、
私はあちこちハシゴしながら、たっぷりとパレード中継を楽しみました。

今日の札幌は、朝方雪が少しちらつきましたが、その後
まるで選手たちを祝福するかのように晴れ上がり、絶好のパレード日和になりました。
と言っても、外気温は5℃ちょっとだったらしいですけれど。^^;

その寒い中、たいていの選手たちはブルゾンを着込んでいましたが、
ま〜〜〜、森本稀哲選手!半袖のユニフォーム姿で、でも首には黒いマフラー巻いて・・・。
さすが若い!!ってマジですか???^^;
その隣では、もう引退し、ユニフォームを脱いでしまったSHINJOが、
がっちりムートン着ているって言う光景には思わず苦笑・・・。^_^;
ちょうど、親友Mちゃんとも電話していたのですが、二人で笑ってしまいました。

そのSHINJOですが、途中、自分でデザインしたと言う、
自らはめていたゲルマニウムのブレスレットを外して、
集まった人たちの中に投げ入れていました!!!(@_@)
これはもう、心底びっくりしました!!本当に今年最後のサプライズでしたね!
誰の手に届いたのでしょうか。全く超羨ましい!!ですが、ですが、
私は真面目に、これで殺人事件になったらどうしようと、内心少しハラハラしました・・・。^^;

パレードの選手たちの表情は皆晴れやかで、
と〜っても嬉しそうで、観ているこちら側もすごく幸せになれましたね。
これで今年は本当の本当のおしまい。選手たちもこれでやっとホッとできることでしょう。
でも、これで終わったのではなく、この盛り上がりを来年も、そのあともずっと続けて行かなくては。
スターと呼ばれる選手たちが、出入りするのもプロの世界ならば当たり前のこと。
(ヒルマン監督続投は嬉しいニュースでしたが♪)
そう言うことも何もかも踏まえ、真の意味での北海道の球団として根付かせて行くためには
これから先の私たち道民ファンの姿勢にもかかっていると思います。
新たな夢の始まりである来年も、ずっと応援し続けますよ、と私は改めて心に誓いました。

FIGHTERSのみなさま、本当に一年間ありがとうございました!
そしてまた、来年もよろしくです♪(^^♪
posted by 乃琶 at 16:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球・競馬・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

FIGHTERS、感動を、夢をありがとう。



BIG DREAM! 〜コンプリート2006北海道日本ハムファイターズ〜

やりました!
北海道日本ハムファイターズ、日本一!!
ばんざいばんざい!おめでとう!!\(^o^)/
めちゃくちゃ嬉しいです!!

私、昨日は夜中まで選手の人たちが出演するスポーツニュース、優勝特別番組を追っかけていて
少々寝不足気味ですが(今もはしご中^^;)、最高の朝ですね。\(^o^)/

え!?今、北海道のローカル番組に
MVPの稲葉さんが生で出ました!!!\(◎o◎)/!
多分寝ていませんね。疲れているでしょうに、やっぱり爽やかな笑顔・・・。
最高ですよ〜♪


もう、感慨無量です。

ファイターズの仲間、最高です。
一つ一つの痺れるようなプレイと、真剣な中にも始終楽しそうな表情を浮かべて
あったかい野球をしてくれました。

結果は日本一!!

すごい!!

北海道に来てたった三年で偉業を成し遂げてくれました。

ヒルマン監督、シンジラレナ〜イ!いいえ、信じていましたよ!!(*^^)v

ひちょり、最高!スピードスケート500失敗して100はどうだった?(この意味わかります?(笑))

賢介、犠打の天才!そして昨日はヒットもすごかった!

GUTS、さすがの存在感、あなたの一振りはやはりすごかった。

セギ様!もうもう、ここぞと言う時やはりやってくれました!「ちょっと、ちょっと」をやりながらダイヤモンド回る外国人、初めて観ました。(^o^)

稲葉様〜〜〜ハートマークいっぱい(爆)
もう、なにも言うことありませんよ。痺れました〜〜〜♪(^.^)

剛志〜〜〜!!最後の打席かっこ良かった。最後は私も泣いていました。あなたらしい花道でした。今までお疲れさまでした。

鶴岡君、あなたのリードのおかげです。

稲田君、二塁打素晴らしかった!

金子選手会長!やっぱりあなたは渋いわ。あなたは絶対に期待を裏切らない。

ダルちゃ〜〜〜ん!!もう、剛速球にメロメロです。

飯山君、岡島さん、八木君、勝君、久君、マイケル、金村君、中嶋さん、信二君、幸雄さん、その他のみなさん・・・

選手のみなさん、一人一人に感謝します。
そして、その選手のみなさんを支えたみなさんにも心からの感謝を。

本当に本当におめでとう。

あなたたちから勇気をもらった。元気をもらった。あったかい想いやりをもらいました。

FIGHTERS、夢を、感動をありがとう。ありがとうございました。

公式サイトへGO!→北海道日本ハムファイターズ公式サイト
posted by 乃琶 at 07:00| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 野球・競馬・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

FIGHTERS、今夜日本一へ!

さあ、我が北海道日本ハムファイターズ、昨夜も中日ドラゴンズを相手に
連勝し、とうとう王手をかけました。
今日、勝ちますと今年度プロ野球日本一決定、名実ともにファイターズは日本野球界のチャンピオンとなります。

昨日まで、正直言って、けっして楽な試合ではありません。
連日、応援する側の心臓も始終ドキドキし、胃はきりきりと痛みます。が、
そんななか、ここまで勝ち進んで来てくれた選手たちにたくさん感動をもらっております。
義母の誕生日でもある^^;今日は、
真面目に心して、今まで以上の熱い熱い応援をしたいと思っています。

そこで、今日は
そんな大きな感動と夢を与えてくれている選手たち、
とりわけ私がひいきにしている4選手の登場曲をご紹介します。

まずは、このシリーズでも絶好調の森本稀哲選手。





KEN−U DOKO


私、レゲエは全く疎いのですが、この曲とってもいい曲ですね。
ひちょりは1番なので、この曲がかかると「さあ、行くぞ!」と言う気持ちになります♪


続いて、本領発揮のGUTSこと、小笠原道大選手。





Prince Batman: Music From The Motion Picture この中の9曲目Batdance


もう、この鋭角的な前奏が流れると、鋭いまなざしのGUTSの闘争心がいっそう燃えたぎるようで、ゾクゾクします。マスコットのイルカと妙に合うんだな〜、これが。今日も頼みますよ!!


そして、3戦4戦勝利の立役者、稲葉篤紀選手。





Queen クイーン グレイテスト・ヒッツ 3〜フレディ・マーキュリーに捧ぐ 17曲目I Was Born To Love You


わ!画像が大きい!(笑)
すっかりおなじみ、縦揺れ応援はこの曲がかかった後に行います。この曲はもう、本当に誰もが知っている超有名曲ですね。


最後に、永遠のヒーロー、我らが新庄剛志選手。





Jay-Z/Linkin Park コリジョン・コース [CD+DVD]<通常価格盤> 4曲目と9曲目Numb/Encore


今日でその勇姿が見られなくなってしまうかもしれない、SHINJOの登場曲は、「マイアミ・バイス」のテーマ曲です。ちなみに、SHINJOの登場曲はこの他、福山雅治など8曲もあります。(*_*)
が、最初の打席は必ずこれがかかります。出だしがとても印象的で耳に残りますね。

以上、日本シリーズをもっと楽しむための豆知識でした。(笑)

SHINJOは今日で
スマートなバッティング、華麗なボールさばき、お茶目な振る舞い、まぶしい笑顔が
もう見られなくなるかと思うと、真面目に悲しいです、寂しいです・・・。(T_T)
が、決戦はこれから!
彼の姿を焼き付けながら、一生懸命応援いたしましょう。

悲願の日本一プレイボールまで、後四時間半!
本当に本当に、今日は絶対に勝って、ヒルマン監督の胴上げと
ツーさん(SHINJO)の胴上げを見せてもらいたいです!

がんばれ!!FIGHTERS!!(^^)v

ファイターズ公式HP→北海道日本ハムファイターズ公式サイト
posted by 乃琶 at 13:46| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 野球・競馬・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

目指せ、ピラティス道!!

わ〜、やってくれました!我が北海道日本ハムファイターズ、
昨日見事に逆転勝利を収め、いい形で本日帰道、先ほど札幌ドームに入り、ただいま練習中だそうです。
もう、勢いはこっちのものですからね、明日からは三連勝、胴上げ日本一!
と行きましょう!

と、心は暖かのはずなのですが、

さ、寒い!!!寒すぎる!!(*_*;

きょう、札幌の手稲山に初冠雪。札幌の最高気温は9.1℃でした。
う〜、もう、10℃行かない日がやって来ました。
私、この秋初めてコートと、ストール巻いて外出しましたよ。
はい、街中にはウールのオーヴァー姿の人も見かけますよ。

そんな私ですが、今日、めでたくピラティスを習い始めて1年が経ちました♪
(^o^)

正式に習い始めたのは、昨年の11月からですが、その前に体験として10月に二回ほど
レッスンを受けたのです。
それから、毎週月曜日、手術後二回休んだ他は、振替などもしながら
全部通っています。

最初、テレビや雑誌などで”ピラティス”と言う名前を聞きかじり、
何となく体に良さそうだなあ、と、見よう見まねでまねしていたりしていました。
でも、自分一人ではよくわからないし、
売っている本を見ても、結局、核心となるポイントがよくわからない・・・。
きちんと教えてくれるところはないだろうか、と
ネットで検索していたら、なんと、すぐ近くにピラティスの教室があるではありませんか!

場所もバスターミナルの直、上と言うことで通うのもすごく便利、
これはチャンス!とばかり、すぐに体験を申し込んだのでした。

もう、初めて行ってレッスンを受けた日は、もう何が何やら、よくわからない・・と
言うのが正直な感想でした。

まず、呼吸法。ピラティスは胸式で、どんなポーズをするのにも
この呼吸法が全てものを言います。
昔、ヨガをやったことがある私ですが、全く違う呼吸法です。

呼吸法は、そのまま正しい姿勢を保つことにも繋がって行きます。
きちんとまず、立っている姿勢を作ります。骨盤を立てて、右にも左にも偏らず、
背骨を意識して、真っすぐに立つ。
とにかく、これがまずできないんですよね。^^;

そして、正しい呼吸とは、胸をただ膨らませればいいというものではなく、吐くときも
下腹から、体を締め上げて行くように、少しずつ少しずつ・・・。
で、これをやろうと思うと、今度は肩に力が入ってばりばりに・・・。^^;
肩に力が入ってはダメで、いつも肩甲骨を意識し、背骨を延ばすことを意識しつつも
肩は下がっている状態。

これを踏まえつつ、いろいろなポーズをやって行く訳ですが、
もうね、その辺になると体のあちこちが痛くなって来て^^;
できているのかできていないのか(いや、できていないんですけどね(笑))
全然わからず、やっている状態。

体のあちこちが痛くなってくるのも、普段使われていない筋肉がきちんと鍛えられたために
生じる痛さと、
本来の目的ではないところに力が入って、痛くなっている(実はこちらが断然多い(-_-;))のが
あって、その判断も、自分では全くつかないのでした。

それでも、初めてピラティスを習って、翌日、
何気ない動作のときに、酷く激しいとかではなく、
何となく”ピリリ”とした筋肉痛の快感は、今でも忘れることのできない感動でした。

「ああ、芯(コア)を鍛えて行くってこういうことなのかな?」と
なんとなく、あくまでも何となくですが、
ピラティスが少し自分に近くなったような気がして嬉しかったものです。

けっして見た目のポーズではなく、
一番大事なのはコアの意識ということ。
だから、腹筋もどこまで体が上がるかではなく、正しい姿勢が崩れていないか、
首に力が入らず、背中ではなく、あくまでもお腹の力だけで上げる。
それで、少ししか上体が起きなくても、お腹で支えられていればそちらの方が
betterとなります。

格好つけることもなく、自分のペースで無理なく、コアが鍛えられて行く、
それこそピラティスの最大の魅力と言えましょう。

さて、ご存知かと思いますが、私は今年2月末、思わぬ腫瘍ができて手術を受けました。
いまだ、その傷跡には保護のテープを貼り、時々疼くこともあるのですが、
その後もピラティスはとても私に役立ってくれました。

さすがに手術後二回ほどは通えなかったので休みましたが、
抜糸後、無理をせず、できるポーズをすることで、
体の疲れを取ったり、
また、手術でおかしな歩き方をしたり姿勢が良くなかったりしていたのを
矯正できたり、そして何と言っても精神的なストレスも発散できたのが
とても良かったです。

メンタルなことは、いつも明るく、懇切丁寧に教えてくださる先生や、
一生に学ぶ他の生徒さんたちとお会いすると言うのも、
すごくすごく助けられていました。
本当に、私はピラティスがなかったら、かなり参っていたことでしょう。

さてさて、こうして一年・・・。
あっという間でしたが、成果としては腰痛が全くなくなりましたね。
これは今年一年、ピアノに長時間座ることがなかったから?とも思いますが、
ピアノをやっていなかった時にも
酷い腰痛でペインクリニックに通っていたりしていましたからね、
手術後、変な姿勢でいることも多かったのに、腰痛が全く出なかった、というのは
真面目にピラティスのおかげです。

元々、体力ゼロ、で運動音痴の私ですが、
私の中では、私なりにの基準では、前よりも腹筋がついて
また、正しい姿勢を心がけるようになったのも大きいと思います。

今日のレッスンは、何と私を含め、生徒が二人!?で
大変ハードで有り難いものでございました・・・。(^_^;)
はい、一年や二年では、まだまだ、まだまだ、でございます。
それでも先生から
「前に比べたら、首に負担がかからなくなって来たでしょ。胸も開くようになって来ていますよ」と進歩のお言葉をいただき、嬉しゅうございました。(^^)

さあ、これからもピラティス続けてがんばります!!

そして、いずれは・・・



Tarzan特別編集 渡辺満里奈 ピラティス道


満里奈ちゃんのように、美しく、正しく、
ポーズができるようになりたいですね♪

目指せ、ピラティス道!!
ラベル:ピラティス
posted by 乃琶 at 17:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球・競馬・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

ありがとう、FIGHTERS!〜ヒルマン監督に学ぶリーダーの資質

今日は好きなお料理研究家のことなど書こうかと思ったのですが、
やっぱり、昨夜のファイターズ優勝の、感動が一夜明けても冷めません。
というか、優勝が決まってからじわりじわりと実感が押し寄せて来て、
その後の嬉しそうな選手たちの姿を見ていたら、ますます感動が強まって行くばかり。
なので、今日もファイターズのことを書こうと思います。(^^)v

ファイターズが札幌に来て三年目。
それまで道民は、大方が巨人ファンでした。
そして、私は西武ライオンズファン、ちなみに夫もライオンズファンでした。
実は、ファイターズの本拠地である札幌ドームは、以前は
ライオンズが半ホームのように使っていたんです。
それが、2003年、2004年からファイターズが東京ドームから札幌ドームにホームを移し、
本拠地を北海道に移転することが正式に決まり、
ライオンズの撤退が決まってしまいました。

このときは、本当にショックでした。
もう、野球観に行かないかも。とまで思ったほどです。

それが・・・。
ふたを開けてみたら、すぐにファイターズに夢中になっている自分がいた・・・。^^;

そのきっかけとなったのは
何と言っても、SHINJOの存在は大きかったですね。
彼は、札幌ドームにファイターズが移転するとともに入団した選手です。
ファイターズに来て、登録名を正式にSHINJOとしました。
最初は彼のスター性で惹き付けられた人も多かったのではないかと思います。
なんとなく、「SHINJOが来たから観に行こうかな」みたいな。
それも確かに大きなきっかけでした。

でも、これだけ地元に根付いた原因は他にももっとあります。

地元が本当に、チームを根付かせるための工夫をいろいろ行いました。
札幌ドームに来たら、楽しくていいことがたくさんある、
そう言う意識を道民に根付かせるために、
地道に地道に、きめ細かくやっていったんです。

夫の会社の福利厚生で毎年、優待金額で札幌ドームの試合が見られるので
「野球は好きだから、続けて行ってみよう」とかそう言う意識だった私も
札幌ドームへ足を運ぶことで
ファイターズを間近で観て、選手たちの息吹、情熱を直に感じることができ、
そして何と言っても球場で志を同じくする仲間たちと一丸となって応援することの気持ち良さ、
みたいなものを肌で体験して行くことで
芯からファイターズファンへ変わって行ったのでした。

地元の努力もすばらしいものがありましたが、
ファイターズの選手たちもとても北海道になじもうという、意識が強かったですね。
何しろ、すごくファンを大事にしてくれます。
あの、今ではすっかりおなじみとなった
パフォーマンスもそれは全て、試合を見に来てくれたファンを喜ばせるため。
それは、指揮官であるヒルマン監督も同じです。
ファンサービスのサイン会で、2時間ぶっ続けでサインをし続けたこともあったり、
ギターを片手に歌を熱唱したり・・・。
本当に日本、というか北海道に自分からなじもうと言う姿勢が
心からすばらしい人なんです。

ヒルマン監督ですが、今日の朝刊で
彼はけっして「選手批判をしない」と言うことがか書かれていました。
失策をした選手には「でも、彼にはシーズン中何度もいいプレーで助けられた」といい、
先日、暴言で謹慎を受けた金村投手が直接監督を批判したことについても
「気持ちはわかる」と、いつもその選手の立場に立っての発言をしています。
これってすごいことですよね。(@_@)
下につく者を、けっして批判せず、比べず、いいところを見て行く。
なかなかできることではありません。
上に立つ者、こうでなくては、とも深く思いました。
そして、こういう指揮官だからこそ、選手たちもまっすぐついて行くし、
選手たちが向く方向も同じだし、一丸になれるのだなあ、と
実感しました。

そして、今年は何よりも大事な試合で
選手たちが魅せてくれました。
こうして、きっかけ、地元の努力、選手たちの実力が
全て結集されたベストの結果が、今年、見事に花開いたのです。
まさに、道民全部が一緒に掴んだ優勝だと思いました。

昨夜の選手たちのビールかけを観ていたら、
また泣けて来ました。
選手会長の金子選手は
プロになって13年、いつも他のチームが目の前で胴上げしているのを観て来たそうで、
それが昨日は自分のチームがもう少しでそうなる、と思ったら
試合の途中なのに
ウルウルと来てしまったそうです。(笑)
が、このエピソードに私もじーん・・・。(T_T)

本当に本当に良かったです。

日本シリーズは21日、名古屋から始まります。
ドラゴンズはファイターズに似たチームだとも聴きますが、
それならなおのこと、いい試合が見られることでしょう。
これが本当に見納めとなるSHINJO、プレーオフではあまり振るわなかった^^;小笠原やセギノール、
もちろん、稀哲、賢介、そして今回決勝打を決めた稲葉、金子・・・。
そしてダルちゃん、八木、マイケル・・・。
みんなの活躍を期待しています。

北海道に夢を与えてくれたFIGHTERS、ありがとう!
日本シリーズもがんばれ!

では、今日はファイターズをより楽しく熱く理解するための映像を
ご紹介します。



北海道日本ハムファイターズ公式応援歌 『Go!Go!ファイターズ!』

ぜひ、札幌ドームで歌いましょう!




2004 OFFICIAL DVD HOKKAIDO NIPPON HAM FIGHTERS ファイターズとファンがともに闘った軌跡

北海道元年。全てはここから始まりました。




北海道日本ハム ファイターズ オフィシャルDVD 〜北海道にはばたけ小笠原道大 ファイターズ強力打線とともに〜

2004年のものです。小笠原のホームランがたくさん観られます。




2005オフィシャルDVD 北海道日本ハムファイターズ プロ野球改革元年!ファイターズ戦いの記録と記憶

昨年は、リーグ5位と振るいませんでしたが、今年に繋がる貴重な記録です。

みなさま、公式サイトにもぜひどうぞ→北海道日本ハムファイターズ公式サイト

posted by 乃琶 at 18:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球・競馬・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

祝!FIGHTERS パ・リーグ優勝!!



やった〜〜〜!\(^o^)/
やりました、とうとう我が北海道日本ハムファイターズ、
ソフトバンクを相手に、見事9回サヨナラ勝ちで、
パ・リーグ優勝を果たしました!!!

や〜、もうめちゃ嬉しい。
優勝の瞬間は、もう家族で飛び上がって喜びました。
私は涙が出ました。

今日はとても苦しい試合でした。
ソフトバンクの斉藤和巳投手がすごい好投だったので
ファイターズ打線も湿っていて、観ていてすごく辛かったです。
でも、こちらの先発で、結局完封勝ちした八木投手も
斉藤投手に劣らず、すばらしいピッチングを見せてくれていて、
幾度かあったピンチも笑顔で凌いでいたので、
ホントにもう、どうかお願い、勝って〜〜〜!と
祈る想いでした。

9回裏の稲葉選手の内野安打で
二塁にいた森本稀哲が生還したときは、
嬉しさと、それまで抱えていた緊張感がふっと抜けたのとで
ちょっと夢を見ているような感覚にも。。。

まさに、ヒルマン監督の「シンジラレナ〜イ」という、心境に。(笑)

ああ、でも勝った、勝ったんです!優勝です!!

すごいなあ、札幌で優勝パレードが観られるし、21日から日本シリーズと言う楽しみも増えました。
いや〜、札幌ドームに観に行きたいですけど、ファンクラブに入っていても
チケットゲットは至難の業ですからね。やはり今回と同じく
我が家は家で熱い応援をしようと思います♪

上の写真は、試合前の様子です。
おわかりになりますでしょうか?
びびが着ているのは、SHINJO引退記念プレミアムTシャツです。
このTシャツは、実は実家の父が買っていたもので、先日実家に遊びに行ったときに
半ば強引に^^;もらって来てしまったのでした。
ま、父としてはびびが着る、ということでまんざらでもなさそうでしたけど。(笑)

これは、ピアノの練習も終わり、さあ、心置きなく応援するぞ!と
気合いを入れているところです。



応援しながら、(今日の午後に焼き上げた)大好物の杏のシフォンをパクリ!
びびは、この後、宝物を汚しちゃ大変!とTシャツを脱いでしまいました。(^o^)

いや〜、本当に本当に嬉しいです。
FIGHTERS,本当にありがとう!!


↓ファイターズをより楽しく理解するための本です。



小笠原道大 魂(ガッツ)のフルスイング―泥臭く、ひたすら振りぬく!




宮崎満教 新庄の信条―バカカッコいい男の真実




中田潤 新庄のコトバ




岩本勉 ガンちゃんの世界一おもしろいプロ野球の本


さあ、みなさま、公式HPに参りましょう!→北海道日本ハムファイターズ公式サイト

posted by 乃琶 at 22:23| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 野球・競馬・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

今日も脳トレ、明日も脳トレ

ニンテンドーDSを夫が買って以来、必ず毎日と言う訳ではありませんが、
私も世の中のブームに乗っかるごとく、「脳トレ」をしております。
使用しているソフトはこちら、



東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

まず最初に脳年齢診断テストをやって、
それから各種トレーニングをすると言うのがお決まりのパターン。

脳年齢診断もいくつかプログラムがあり、そのときにコンピュータがランダムに選んだ
3つを行います。
たいてい、最初に声で答える遅出しジャンケンがあって、そのあとに声を出さずにタッチペンで
次々と進むテストが二つ。
この遅出しジャンケン、勝つ手だけでなく、負ける手も言わなくちゃ行けないんです。まあ、それは慣れればどうってことはない、ですが、しかし、
何と言っても困るのは、音声認識にちょっとしたクセと言うか、機械が拾ってくれない場合があって何度もこちらで答えを叫ばなくちゃ行けないときがあるのが難点ですね。
とくに、グーチョキパーの「チョキ」が、認識しづらいようです。
スピード勝負のテストなのに、「チョキ」を早口で言うと拾ってくれないことがけっこうあり、困ってしまいます。
う〜ん、コツは何なんでしょうかね、どなたかご存知の方は教えてくださいませ。
それでも、以前よりはだいぶ速い記録になりましたが。

その他の二つは、それこそスピードとと記憶力が試されるテストがいろいろあります。
最初のジャンケン以外は、割とすいすいできるのですが、けっこう苦手なのがありました。
25マスの中に数字がランダムに1〜25まで振ってあって、その数字と場所を2分間で覚えます。
その後、空欄になっているマスに正しい数字を入れて行くと言うもの。

これ、似たようなのに、25マスに任意の漢字が振ってあって、やはり2分間で記憶し、
あとで再現すると言うのもあるのですが、
漢字の場合は、意味があるのでその漢字たちを繋げてストーリーを作って行けば割と覚えやすいんです。だからいいのですが、数字はストーリーと言うわけにはいかないし・・・。
地道に一つずつ覚えて行くしかない訳ですよ。わ〜、大変・・・と思っていたのですが、
でもね〜、やっぱりトレーニングすればできるようになって行くものなのですね。
最初25個中半分もできなかったのが、今や17、8はコンスタントにできるように。(^o^)
今じゃ、この数字記憶が出題されると嬉しかったりして・・・。(笑)

こうして三題のテストを解いて、めでたく?脳年齢が判定されるのですが、最近は
ずっと20代前半をキープ。
脳年齢の最高は20歳だそうですが、一度だけ「21歳」になったことがあります。
そのときは、もうこれで脳年齢診断はやめよう(爆)と思いました。
でもやっぱり、もっと上の記録を出したい!という向上心が働いて、
今も続けてやっています。

さて、脳トレのメニューは
漢字書取、算術記号、四字熟語、漢字合成、名曲演奏、時計判断、順位数え・・・等々
全14種類。
そのなかで、私が得意なのは漢字関係。書取と熟語はいつもほぼパーフェクトです。
数字関係もけっこう得意だったりします。特に記憶加算と言って
任意の数字があり、次に出てくる数字を足して合計を書き、
次は出て来た数字が消えて新しい数字が出て来て消えた数字との合計を書く、
というのを次々繰り返して行きます。これは面白いし、とても好きです。

名曲演奏は、左に現れる譜面を見ながら、右の鍵盤で正しい場所をタッチして行くのですが、
これがクセもの。
知っている曲、知らない曲いろいろ出て来て、知っている曲の方が楽かと思えば、
アレンジが利いていたりして^^;、いきなり♪が追えなくなったりする・・・。
それでも一応、100点が多いのですが、この間いきなり「68点」と出たときは、
さすがに凹みました。(-_-;)
でも、できないと今度こそは!と燃えるのも人間ですよね。おかげさまで、ここ数日
100点を保持しています。明日も目指せ100点!(笑)

苦手なトレーニングは何と言っても時計判断です。
デジタルやアナログの時計をみて、指している時刻を答えるのですが、
この絵が、裏返しだったり、逆さまだったり、普通の状態じゃないんです。
それでもデジタルだと簡単、と思っていたら甘い!
2と5って裏返しされると、けっこう判断着かないですよ。これは盲点でした。
アナログの方も裏返しになって、なおかつ逆さ、なんてことになっていたらもうパニック。
このトレーニングもスピード勝負で、間違うと他のトレーニングでもそうですが、
ペナルティとして時間を多く加算されます。
トレーニング終了後、徒歩級からロケット級まで、乗り物で等級を示されるのですが、
どんなに一生懸命やっても、この時計判断だけは、
いつも「徒歩級」・・・。涙が出そうです。(T_T)

そうそう、こういったテストの他に、その日に寄って
監修者の川島隆太教授からいきなりお題が出ることもあります。

絵を描け、ダジャレを考えろ、筆跡診断、川柳、等々・・・。
こういう方が、パターン化されているテストより、実は難しいですね。
ない知恵絞って、やっと考えた解答が大した面白くなかったり(-_-;)とか、
頭抱えてしまうことも多いのですが、
毎日脳トレをやっている夫と、絵やダジャレを見比べると、
けっこう笑えるものもあったりして、ちょっと心が軽くなります。(笑)

こんなふうに、「脳トレ」が夫婦間のコミュニケーションのきっかけにもなっていたり、
結局、夫婦して、このゲームにはまっているってことでした。(^^ゞ

明日も脳トレ、頑張ろう♪

posted by 乃琶 at 18:07| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球・競馬・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

