2006年09月28日

祝!FIGHTERSパ・リーグ一位通過!



やった〜!
我が北海道日本ハムファイターズ、昨夜、ソフトバンクを
4-1で下し、見事今シーズン、パ・リーグ1位通過を果たしました!

ばんざい!\(^o^)/

昨夜は、午後6時5分からのBS中継に備えるべく、家事や雑事をそれまでに終わらせ、
試合を食い入るように観ていました。
ソフトバンクに先制を許したときは、ちょっと不安になりましたが、
やってくれましたね、田中賢介!それまで好投を続けて来た和田投手から
ホームラン!!
前日に続く、二日連続本塁打に札幌ドームはもちろん、北海道中が湧いたことは
間違いありません。

その後、セギノールも前日に続いてのホームラン、そして7回の追加点で
もうこれは絶対に勝つ!と言う確信に変わっていました。

それにしても、昨日は中継ぎでダルビッシュが出て来たときは驚きました〜。
ファンには嬉しいサプライズ!また、先発と違って、ダルちゃんも
飛ばす、飛ばす・・・。(笑)
特に昨日は、ストレートの切れ味が素晴らしく、テレビで見ていても痺れまくりました。
150キロも出して、雄叫びをあげる姿に、メロメロになった人も多いのでは(私もその一人)。(爆)

親友Mちゃん、H歯科の奥様R子さんと、メールでやり取りしながら、
テレビ観戦していた訳ですが、チャンスで湧いたり、ピンチでハラハラしながら
心を一つに合わせて応援するのも、またとても楽しいことでした。
勝利が決まった瞬間、お互いにバンザイメールを出し合って喜びを分かち合ったのは言うまでもありません。(^^)v

さて、試合終了後、引退セレモニーが行われた新庄選手。レギュラーシーズン最終戦となる昨日は
残念ながら、快音は聞かれませんでしたが、やはり最後までめちゃカッコイイひとでした。
プロ入団当初と同じ背番号をつけ、セレモニーでは一言も語らず、ユニフォームを脱いだ後に現れたTシャツで、私たちファンへのメッセージを伝えるなんて、何とも心憎い。
まだプレーオフでは活躍する姿が見られますし、これはもう絶対に日本シリーズに行って
有終の美を飾ってほしいなあと、切望します。

さて、私が贔屓の選手は新庄さんだけではありません。
上にも載せました、GUTSこと、小笠原選手、大ファンです。こちらも昨日はちょっと
不調でしたが、なんせ、リーグで今二冠王です。
プレーオフに大いに期待ですね!

そして、新庄の弟分として、今年大活躍の森本稀哲選手、そして前述のダルビッシュ有
投手ですね。
ああ、プレーオフがすっごい楽しみです。(^^♪

とにもかくにも一位通過!本当におめでとう!!

さあ、あなたも→北海道日本ハムファイターズ公式サイト
posted by 乃琶 at 09:03| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球・競馬・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

