2010年05月29日

ファイターズ弁当

107505151-68e3be96720bc7521edca3edb10435d3.4c009848-full.jpg


大好きな北海道日本ハムファイターズが今日から阪神タイガースと
札幌ドームで2連戦です!

絶対に勝ってほしい!今日はダルだし。

で、昨日から、ほっともっとで売り出し始めたファイターズ弁当!

今日さっそく買ってきました。
びびと二人分。

あ、夫は飲み会二日酔いで死んでて少なめご飯のしょうが焼きね。^^;

ファイターズ弁当のお楽しみは、このおまけでついてくるフィギュアストラップです。

コヤピーとマックが当たりました。

お弁当はすっごいヴォリュームで、私は半分残しました。後で食べます。

びびは食べ盛りか、ぺろりと食べましたよ。^^;

でも・・・私はヨッピのが欲しいんですよね〜。出るまで買ってしまうかも・・・。

(^_^;)


頑張れ!ファイターズ!!
posted by 乃琶 at 13:42| Comment(0) | 野球・競馬・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

どうやら花粉症デビュー。

ここ数ヶ月、鼻がおかしい。
ぐずぐずですし、かゆいこともありますし。
くしゃみ連発のときもあります、薄い痰が出ることも。

でもね、私、東京に住んでいても花粉症にならなかったし、
北海道でも花粉症はありますが、今まで大丈夫だったし、
今年は冬長かったし、風邪だろうと思っていたんです。

で、何となくごまかしごまかし来た訳ですよ。

で、またこの一週間くらい辛くて、
週が開けるのを待って耳鼻科行ってきました。

実は一昨日昨日、喉も痛くて・・・。

風邪かなあやっぱり・・・とも思いましたが、
どちらにしても耳鼻科は診てくれるので・・・。

そうしたら・・

「鼻炎ですねえ」

(=_=)

「花粉症ですか?」

「う〜ん、そうねえ、今の時期だとハンノキなんだけど、ハンノキも白樺も花粉似た種類なんで、ハンノキにアレルギー出たら、白樺も確実だから」って・・・。


(:_;)

やっぱり花粉症間違いないみたい・・・。

びびがアレルギー性鼻炎でよく飲んでいるお薬処方してもらい、
まずは二週間です。

何でも早めの対策だと言いますが、
これでマスクは必需品になりました。

来週東京ですが、逆に体調よくなったりして。^^;
posted by 乃琶 at 16:28| Comment(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

クロワッサン



クロワッサン 2010年 5/10号 [雑誌]


某ネット書店でポイントが半端にあったので、久々に雑誌を買いました。

クロワッサンです。


特集タイトルは
“美しい40代のつくり方。”

表紙は美しい江角マキコさん。

中はお高い化粧品や、サプリメントがいっぱい紹介されていました。^^;
う〜ん、まあ参考にはなったかな。

まあ、美しい50代を目指しましょうか。
posted by 乃琶 at 10:57| Comment(0) | 本・映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

ゴールデンウィーク

GWになりましたね〜。

私は一昨日、びびと”のだめカンタービレ”、そして今日、夫と”アリス・イン・ワンダーランド”を観てきました。

で、GWのメインイベント終了!!です。(笑)

我が愛するファイターズが今日、ダルちゃんで勝って
三連勝!!!\(^o^)/

明日もテレビとラジオの前でガッツリ応援します!

ので・・・もう今のうちにメンチカツを揚げてしまいました・・・。(^_^;)

zakkkoku19.jpg


ただ今、揚げたて・・・ですよ。ははは・・・。
posted by 乃琶 at 00:10| Comment(1) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

キッシュとロールキャベツ

P1000009.JPG

cabbageroll10.jpg

cabbageroll13.jpg


今日なんと雪が降りました!?うそ!(*_*)

一昨日冷凍のパイシートで作ったキッシュ、
今日の夕食のロールキャベツです。

寒いので煮込み料理、まだまだいい感じ。

キャベツお高いのですが、なんとか小さい葉っぱもつなぎあわせて巻きました。^^;
ラベル:お料理
posted by 乃琶 at 18:44| Comment(0) | お料理・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

新しいケータイ。

4月だと言うのに、なかなか一気に春って感じじゃありません。

そんななか?一昨日、新しいケータイに変えました。

4年ぶりに。

動機は、ポイントが今月末で失効するので、機種変更に利用して
基本料金をお安くしようと思ったのですが・・・。

いや〜、やっぱりケータイってお高いですね。(^_^;)

お高いといっぱい機能があるけど、私はもうデコ文字とかそう言うのは全然必要ないし、
で、お安くなると、必要な機能もついていない・・・。

(~_~;)

いろいろ回り、一応予約したのに二週間後に「在庫が全くありませんで・・・」と言われ・・・orz

でもでもやっと昨年のモデルですが、決められました。

色も前よりは少し濃いめですがピンク。
防水で、横画面でワンセグが見られる!!

いや〜ワンセグっていいですね!!(爆)

一昨日、あることですごく長く待っていなければならなかったのですが、
その間ずっとファイターズの試合見てました。(^^ゞ

すごいいい試合で勝ったし。
(その後、悲しい試合でしたが・・・)

ああ、ワンセグって素晴らしい!(爆)と思いました。

で・・・基本料金は下がったんですが、ポイント以外のお値段差し引いて
とんとんになるのは1年後くらい、かな?

大切に使いたいと思います。
posted by 乃琶 at 18:12| Comment(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

こんなん作りました〜♪

rayu3255.jpg


M屋や、S&○社が発売し、売れに売れている、食べるラー油ですが・・
ひょんなことで、とあるローカル番組で、家庭でもできる・・・それらしい作り方をやっていましたので、
材料もすぐに手に入る事だし、昨日作ってみました。

市販のフライドガーリックが大きくて、こんな感じ・・・。^^;

唐辛子はキムチ用の韓国産です。ここがポイント!

味は充分いけます。美味しいですよ。(^^)

まあ、売っているヤツの方がやっぱりもうひと味違うような気もしますけど・・・。

唐辛子が後90グラム残っているので、なんとか活用したいです。(^_^;)
ラベル:お料理
posted by 乃琶 at 23:06| Comment(0) | お料理・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

津田裕也さん

以前からお名前は存じていましたが、今回、知人に勧められて
CDを聴いて、すっごい良かったのでご紹介です。

ピアニスト、津田裕也さんです。



津田裕也◎悲愴、さすらい人幻想曲




松山 冴花 津田裕也 デュオ DUO


あまりに素晴らしいので、津田裕也さんが仙台国際音楽コンクールで優勝されたときの
ライヴも買いました。



第3回仙台国際音楽コンクール 優勝者CD ピアノ部門第1位 津田裕也
posted by 乃琶 at 23:35| Comment(0) | ピアノ・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

お誕生日

birthday3254.jpg


本日、ぞろ目になりました〜♪

義母や義姉からプレゼントをもらい、母や父、友人たちからお祝いメールをもらい、
びびからは直接お祝いを言ってもらい(笑)ました。
夫はケーキを買って来てくれました。↑


嬉しい1日でした(^^♪

明日から三日間東京です。
ラベル:自分
posted by 乃琶 at 21:00| Comment(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

中2修了。よく頑張りました(^^)v

teriyaki3252.jpg


びび、今日でめでたく中2課程が修了しました。

ああ、いろいろあったなあ・・・。

写真は、本年度最後になった昨日のお弁当です・・・。

一応、照り焼きハンバーグをメインですが、相変わらず色とりどりでも、かわいらしくもなんでもなく、地味だなあ・・・。^^;


とにもかくにも、この一年、よく頑張りました。
中3になっても、びびらしく頑張ってね!

ラベル:びび
posted by 乃琶 at 14:41| Comment(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

